電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一台がBUFFALOの有線ルータで繋がっていて、もう一台はBUFFALOルータからcorega無線ルータへ繋げてcorega無線ルータで有線で接続してます。で共有設定したんですが、マイネットワークに表示されません。やっぱり一台のルータでしかできないんでしょうか?
できればこのつなぎ方で共有したいんですができないでしょうか?

A 回答 (2件)

コレガの無線ルータとバッファローのルータはどのようにつないでいますか?



コレガの無線ルータをブリッジモードで動かす方法がいちばん確実です。
そうでなければ,
無線ルータのLAN側の有線ポートと(WAN側でないほう)とバッファローのルータのLAN側の有線ポートを接続します。

なお,DHCPサーバー両方のルータで動かすとまずいので
バッファローのルータのみで動かし,コレガの無線ルータのDHCPサーバー機能は使用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 20:45

バッファローの有線ルータのLANポートの1つに、


コレガの無線ルータのWANポートを繋ぐならば、
ややっこしい設定が必要だと思います。

なので、コレガの無線ルータとバッファローの有線ルータのLANポート同士を繋いで
設定をすると良いハズです。

さて、設定ですが、質問者さんのLAN構築の設計思想しだいです。
IPアドレスが重複しない様に注意です。

同一LAN上に組むも、異なるLANを存在させるも、設計思想しだいですね。
パソコンのTCP/IP(IPv4)の設定も複雑にも出来ますがね。


ネットワークの事が記載されたWebページで
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/index.html
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/
などが有りますが、一度目を通されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/27 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!