アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まばたきをすると軽い痛みを感じました。ものもらいの初期段階
の様なので放っておいても大丈夫かなとは思ったのですが、念のためと思い病院に行き目薬を処方してもらいました。
初期段階であったことと、点眼薬を処方してもらったことで、すぐ治ると思っていたのですが、翌日ひどく悪化していました。
不安になって点眼薬を調べたところ、ステロイド剤入のものでした。
麦粒腫の治療には抗生物質入りの点眼薬が一般的な様ですが、このまま使用しても大丈夫でしょうか?
また、ものもらいでも悪化すると切らないといけないらしいですが、
どの程度悪化すれば切る必要がありますか?痛みを自覚して4日目です。
先ほどまで1ミリほどの白い突起の様なものがありましたが、なくなっていました。腫れはひどくなっている様です。

A 回答 (1件)

早く再受診してください、麦粒腫(ものもらい)では、無いですが、結膜炎に成った事が有りますが、目が少し赤くなっていた、のですが、その日は行かず、次の朝、真っ赤になって目の奥が痛くて、怖かったです、先生に何故もっと早く来なかったとお叱りを受けました。

目の事ですから、少しでも不安で有るなら、明日、一番で受診しましょう、病院が今からでも開いているのであれば今からでも。

今掛かっている病院でなくても良いですから、早めに再受診をお勧めします。

お大事に。
    • 0