電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度来る子猫の名前を考えています。
何かいいお名前はないでしょうか。
青い目の女の子です。
できればCで始まる名前がいいのですが・・・
青い色に関連付けて海とか水関係のもの、可愛いとか大切なとか言う意味合いのもの、なにかいい案があったら教えてください。
可愛い呼び名を期待しています。よろしく!!!

A 回答 (8件)

楽しみですね、仔猫ちゃん!^-^



青い目はキツンブルー?元々青い目の子?
うちは金目と金緑目だから青い目羨ましいな。
さておき、Cで始まる青色関連の名前を考えてみました。

・ciel/シエロ フランス語で空
・cielo/イタリア語だとチエーロ?スペイン語だとシエーロ 同じく空
・chalcedony/カルセドニー(青玉髄)綺麗な淡いブルーの瑪瑙
・Celestis/セレスティス ラテン語で空 以下は派生語です↓
・Celest/セレスト 辞書には「天上の」「神聖な」の意味となっていますが色の名前としても使われていてストレートには空色のこと、言葉の本来の意味に合わせて「天上の青」とかそんな意味合いがあるようです
・Celestine/セレスタイン(天青石)澄んだ淡青色の石
 
海はmarとかmで始まる単語が多いので空関係になっちゃいました。
物知らずなのでありがちでごめんなさい~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええ、とっても楽しみです(^^)
うちに来るのはまだ一ヶ月くらい先なのですが
青い目の猫、憧れでした。青い目の天使・・・なんて素敵でしょう。

気がついて見たらどういうわけか、私の飼った事のある猫ちゃんや小鳥が全部Cで始まっていたのです。

それで今度は意識してCで始まる名前を付けてあげたいと思いました。
そうなると難しいもので、なかなか思いつきません。

皆様のお知恵を借りて素敵なお名前に決まりますように・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 15:20

「シアンちゃん」を推してみます。


アルファベット表記でCYAN。意味は明るい青。

ついでに、ウチの猫の名は「ちぃ」(Chii)。
拾った時ちいさかったから、この名前に決まりましたが
呼びやすいし、音の響きがかわいくて気に入ってます。
一応、Cで始まってますよ
候補のひとつにいかがでしょう~(^^)

名前でいっぱい悩んでもらえて、幸せな猫ちゃんですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シアンちゃん、初候補です♪
まだまだ悩んでいます。

ちいちゃんも響きが可愛いですね。
そういえば私の友人の子はチビちゃんと言います。
もちろん来た時はチビちゃんだったから。
今では6キロの立派な子です。
でも名前はチビのまま・・・大阪の方なのでどこがチビだ!と
自分で突っ込みを入れてました。

うちへ来る子も大きくなりそうな子で、
あまりに可愛らしい名前もどうかと言うのも楽しい悩みのひとつです(^^;

お礼日時:2008/05/04 12:26

青い目のおんニャの子ですか。

うちもそうです。

Chako, Chika, Chieなど思いつきますが、こちらに
Cではじまる猫の名前リストがありますよ。
http://petrix.com/catnames/c.html

このリストからだと、CLARAなんかが親しみのある名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

青い目のおんニャの子、かわいいでしょうねぇ・・・
透き通っているようにみえるのでしょうか。

名前リスト見て見ました。
いっぱいありますね(^^
迷います。
Claraなんて名前をつけたら
お嬢様っぽくなってくれるかしら。

まだ時間があるのでじっくりと考えます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/29 16:08

Cにこだわりは捨てると…


やはり…  マリンちゃん(^^ゞ
だめかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリンちゃん、とっても可愛い呼び名ですね。
Cへのこだわりを捨てられたら・・・・

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/29 15:56

#4です。



cielはシエルですね…ラルクファンの方に怒られそうです。
すみません。自分もファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私もファンです。
シエル・・・似合う子だといいけど。
でも男性名詞なのだそうです。
それを女の子に付けてもいいのでしょうか

お礼日時:2008/04/27 15:29

海、水関連でしたら


・コーラル(Colal)=珊瑚
なんてどうでしょう。
あまり女の子っぽくはありませんが
・コーヴ(Cove)=小さな入り江
というものもあります。

やさしいイメージで
・コットン(Cotton)=綿花
・クリス
などなど♪

良い名前がみつかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラルと付けて、サンゴちゃんと呼ぶのも可愛いですね。
考えているだけで幸せな気分です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 15:22

>できればCで始まる名前がいいのですが・・・


カローラ
コロナ
セリカ
カリーナ
センチュリー
セルシオ
クラウン
クレスタ
チェイサー
カムリ

どうも『Cから始まる』というと言葉を聞くとトヨタの車を連想します

セルシオなんておっそろい程高級そうな名前のニャンコです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! トヨタの車はCで始まるのが多いですね。
ちなみに我が家の車もトヨタです。
以前はカムリ、今はクラウンに乗ってます。
なんとなく男の子のイメージでしたが、教えていただいた中には女の子に似合いそうなお名前もありますね。
よーく考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 15:10

これくらいしか思いつきません。



・クリア
・キュート
・キャラ
・ココ
・コトラ
・コロン
・クリーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どれも可愛いお名前です。
子猫のお顔を見てからどの名前が似合うか検討して見ます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!