プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションのベランダで七輪などを使ってサンマなんか焼いたりしたら
ダメでしょうか?火事と間違えられたりして。

A 回答 (4件)

実は…私ソレやった事あります…


その時は、ドナタか御近所の方が「火事」と間違われた様で…
消防車と救急車とはしご車が…!!
ウウウ~ッ今、思い出しても恥ずかしいです…
だから、止めたほうがイイかも…
時間帯にもよるかも知れませんが、洗濯物に臭いが移るかも知れないし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
多分やめた方がいいだろうなーと思いながら、やったことのある人の話が聞きたくて質問してみました。
大変でしたね、勉強になりました。我慢してやめておくことにします。

お礼日時:2002/11/06 19:14

私も、同じような事を考えてしまい、さすがにベランダはマズイと思い、


キッチンのガスレンジ台の上で、七輪を置いて焼いた事があります。
換気扇を回していたのですが、排気口が玄関先にあった為に
排気口からものすごい煙が出てしまい、近所中からヒンシュクを買いました。
くれぐれも、お気を付けください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キッチンの中でもやめた方がいいようですね、勉強になりました。
我慢して普通に焼いて食べることにします。

お礼日時:2002/11/06 19:23

賃貸ですか?


分譲ですか??

どちらも近所迷惑には間違いないけれど
賃貸だと規則に引っかかっていれば退去勧告されかねないですね。

分譲の場合、基本的に窓の内側、壁紙の内側は自分の専用ですが、ベランダは占有ではあれどもその使用に際しては安全面で配慮が必要とされている場所です。ですので多くのマンションでは火気を使うことは許されていないし、火災時の脱出に邪魔な重量物の配置も禁止されている…はずです。マンションの規約を熟読されたし。

火を使うはずのないところで煙が出れば火災と間違うのも無理ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
分譲マンションです。
勉強になりました。もう一度マンションの規約を読み直すことにします。

お礼日時:2002/11/06 19:20

私もやめたほうがいいと思います。



以前 隣の部屋の方がベランダでバーベキューをしたことがあるのですが、周りの部屋(特に上の階)に大ひんしゅくでした!!

夏ということもあったのですが(窓が開いてる)、においや煙が他の部屋に入っていたのです。
たまたま 風向きもあったのかもしれませんが・・・。

でも、七輪で焼いたさんま おいしいでしょうね。コンロ焼きしかしたことがないので、一度食べてみたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりいろいろ問題ありますよね。
我慢してやめておくことにします。

お礼日時:2002/11/06 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!