プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在のコンビニの夜勤のアルバイトをやめて、他のアルバイトをしようと考えています。
そこで、近所の居酒屋かファミレスのホールに応募しようと思います。
接客業について学びたいのと、内向的な性格を変えたいためです。

大学の授業の関係上土曜日には出られず、日曜も毎週出られるかわからない(祖父母の介護のため)のですが、雇ってもらえるでしょうか。
月曜の昼と、他の平日は夕方から午前2時位までなら入れます。
祝日と年末年始は入れます。

また、内向的な自分でもやっていけるでしょうか?
一応それなりに声は出せます。

A 回答 (1件)

居酒屋とファミレスは大きく違いますよ。

年齢層・・・居酒屋のほうが高い。ファミレスは高校生が多い。
客層・・・・アルコールの摂取度が違うため、ファミレスのほうがおとなしい。

システム・・・マニュアルがきちっとしているのはファミレスのほう。居酒屋にもあるがファミレスと比べるとざっくりしている。

土日については土日オンリーのシフトの人もいますから、大丈夫だと思いますよ。ただ、同時期の応募に土日もOKっていう人がいて同じくらい「とりたい」人ならその人が優先されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マニュアルがしっかりしていているところが良いので、ファミレスの方に応募してみます。