電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳のフリーターです。 
私は人見知りで人と話すので苦手なので克服しようと、試しにファーストフード店とコンビニでバイトをしました。
一ヶ月程バイトを続けましたが、休憩時間や暇な時間にバイト仲間と会話するのがしんどいです。
(仕事内容を教えてもらうのは大丈夫ですが、雑談がめんどくさいです)
基本的に一人が好きですし、わざわざ克服する必要も無いと感じました。
なので人と話さず黙々とする仕事を探しています。自分自身で考え付くのは工場での作業ぐらいです。
未経験でも大丈夫な他の仕事はどのようなものがあるでしょうか?
派遣・正社員で働く場合の仕事も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

工場でもいろいろあると思いますよ。

食品関係の工場なら、出来て間がない新しいところをおすすめします。人間関係の良い工場に当たったらとても快適です。実際働いてみないとわかりませんが。

倉庫内作業もほとんど会話がないです。学生から50歳以上まで幅広い年齢層で男が多いです。ただし、若い人はヲタクやヤンキーが多いです。人と話したがらない人がほとんどなので気楽といえば気楽です。仕事はしんどいです。

お勧めは短期ですが交通量調査です。
    • good
    • 2

工場の生産ラインなんてどうですか?


でも、やっぱり少しは人と話すことに馴れた方がいいと思います。
派遣社員でも、派遣先の社員とのコミュニケーションも大切な仕事になってきますよ。
雑談も仕事と割り切っちゃうと割と楽かもしれませんね。
    • good
    • 1

何かのチェック業務や、銀行の端末入力。


特に端末入力は、ひたすらPCに向かって入力or訂正する仕事なので、
仕事中話すと、逆に目立ち、話している人は殆んどいません。
すごくシーンとしています。
こういう仕事は、一定時間ごとに10分程度の休憩を取らせる義務もあるので、休憩中は皆休憩して、話をしている人もいますが、
寝ている人もいたり、黙って腕や肩の入力の疲れをとる事に集中している人もいます。
ただ、単調で肩こりなどもあって、長期的な一生の仕事には向いていないような気もしますが、一方で、いろんなタイプの方が働かれているので、人生勉強になることもあります。
職場によっては、休憩時間に雑談しなくても浮かない職場もある気もします。
    • good
    • 0

多少、接客が入ってしまいますがスーパーの品出しも、いいと思います。


苦手なら休憩時間も別に無理して話す必要はないですが、挨拶がきちんとできれば接客業以外はできるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!