dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワーゲンバスルックに改造されたスズキのサンバーバンを大手の中古車ショップ(○ップル)で購入しましたが、納車されたその日の2時間後にオーバーヒート&ヒーター故障等で動かなくなりました。簡単なところから修理し始めましたが、次々アラが見つかり、修理費に今の所だけでも10万程度かかっています。修理ディーラーには、原因がわからないので、これ以後もいろいろな場所にがたがくるかもしれないといわれています。販売店とは現状渡しの保障なしの条件でした。いくら改造してエアロが空気穴をふさいでいても、80キロ以下で走行すればオーバーヒートの問題はないという話だったので安心していました。大手の看板背負っているから、保障なしでも1日やそこらで故障することはないですよ、という販売者の話を信じた私も馬鹿だったのですが、整備と車検後の納車だったのにこんなことが起こるのかと、信じられないといういらだちと悲しみで、どうしたらいいのかわかりません。修理代の請求もしくは、返品、返金は条件上できないとはわかっていますが、くやしくて、あきらめ切れません。私にとっては全財産をはたいて(といっても60万ですが、、)購入したので、最良の手段で解決できればと思うばかりです。ほんとうに返品はできないものでしょうか。この故障を直して、この車に乗り続けるべきなのかも迷っています。まったくの無知なので恥ずかしいのですが、詳しい方、知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>80キロ以下で走行すればオーバーヒートの問題はないという話だったので安心していました。

大手の看板背負っているから、保障なしでも1日やそこらで故障することはないですよ、という販売者の話を信じた私も馬鹿だったのですが、

・この点についてお店には伝えたのでしょうか?
相手の話を録音、又は契約書に一文ないと難しいですが、まともなショップならそれなりの対応を求める
べきです。

まともな対応が期待出来なければ、本社お客様相談センターにその旨を伝えます。
感情的にならないように対応改善をお願いする形で相談します。
    • good
    • 1

こんにちは。



バスルックはフロントのグリル部分を加工しなくて空気が入ってこないのでオーバーヒートを起こしやすくなりますので必ずフロント部分に網加工したりしますね。
業者なら分かりきってることだと思いますが・・・・・

当初この手のエアロは、事故歴隠しで取り付けが行われていたものや、そのままじゃ売れない粗悪品だから取り付けて見栄えを良くして売るって商法だったんですね。
これが人目に入り人気が出た代物なんですね^^;

>大手の看板背負っているから、保障なしでも1日やそこらで故障することはないですよ

こんなことを言ってるんですから、ハッキリと堂々とキチンと乗れる状態にして納車しろ!って言いましょう。
それが出来ないのなら、販売店の都合でのキャンセルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいメッセージありがとうございます。
勇気づけられました。明日、○っぷると話し合ってきたいと思います。

お礼日時:2008/05/09 14:30

超ド級のカスを掴んだものだね。



これが中古車と言う物です。

お気の毒ですが、おそらく、どうする事もできないよ。

足掻(あが)けば足掻くほど、どつぼに、はまります。

この回答への補足

ほんとこれが中古車なのですね。
勉強代、、と考えてわりきるしかないでしょうか。
しかし、高くつきました。ーー:

補足日時:2008/05/08 10:48
    • good
    • 0

回答ではありません。

以前、中古車販売の店に少しだけ勤めていたことがあって、
そこで知った様々な良からぬ実態を思い出して投稿しました。

もしもお店とやりとりをするとして、その上でほんの少しでも参考になりそうなページを
貼っておきます。「運が悪い」ではちょっと悔しい額ですよね。

http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200211_1.html
http://www.aftc.or.jp/search/

この回答への補足

いろいろ検索してみましたが、同じような被害にあっているかた結構いるんですね。悪質。

わかっていただけてありがとうございます。
がんばってみます。

補足日時:2008/05/08 10:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!