限定しりとり

車のセキュリティアラームがここ3日間ほど、
誤作動して鳴ってしまいます。
リモコンには触れていない状態で、半ドアであったりはしなく、
中古でありますが、3日前以降は誤作動はしたことはありません。
今日になってだんだん鳴る頻度が多くなってきてしまってます。
(今日4回)
こちらアメリカのため、今は夜で、
カーショップが開店するまで見てもらうことができません。

深夜に鳴ってしまうことを恐れています。
車はサターンです。

もしかしたらという検討がつく方法ご存知であれば、
少しでも試してみたいので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

窃盗団がわざと鳴らしていて、誤作動の迷惑を考えセキュリティーを停止させるのを待っているなんて事も考えられます。



今まで何も無かったのにいきなり連日作動と言うことなら、危険な状況なのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
窃盗団は考えにありませんでした。
でも、ここはアメリカです。
そういう意識も必要だと認識しました。

どうやら、ドアを開ける作業をして20~30分後に鳴るということが
ここ何日かでわかりました。
カーショップは予約が必要とのことなので、
来週予約をとりました。
車で移動しても(できれば使いたくないのですが)
できるだけ車の近くで
すぐに止める準備をして動きたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 10:00

取り付け不良はありませんか?


ギボシ、簡易タップ等で取り付けると乗っている間に配線切れやショートしたりする場合があります。

安全が確認できるのでしたらスピーカー線を外せばならないと思いますが・・・
no1の方がおっしゃるように故意的に誰かが狼ごっこをしているのでしたら危ないですね。
貴重品、高価な物は車から降ろしたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドアを開ける作業をして20~30分後に鳴るということが
わかりましたので、きっとドアになにかあるようです。
先週は鳴ってはドアを開けて確認し、
を繰り返ししていため、いたちごっこになっていたようです。

カーショップ、来週予約をとりました。
それまでは降りる度に鳴るかとおもうとつらいですが、
念のため、貴重品などは降ろしておきたいとおもいます。

カーショップからの結果がでましたら、
こちらにまた内容を残しておきたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!