アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的には暑がり、汗っかき、筋肉質で、もうこの季節ならポロシャツ一枚で出歩くことも多いです。(男、21歳)

ただたまにおきたとき、軽い寒気がする日もあります。
別にこれといって咳やくしゃみもないけどちょっと肌寒いなというときです。
セーターを着たりしてみても身体の芯が冷えている感じであまり意味がありません。
こういう時ってどういう行動を取るのが一番良いのでしょうか。
ジョギングでもして強制的に体を温めるのか、
布団に包まって寝てるのが良いのか、
ただ普通に暮らしてれば良いのか、、、

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

回答致します。

生姜湯に一味唐辛子を入れて飲んでみて下さいお勧めです。

あと冷えは足からくるので厚手の靴下(できれば毛糸でできている物)を履いて下さい。

あと普段から健康対策で冷え性も予防できる薬用養命酒を飲む事をお勧めします。

日頃から暖かい食べ物を食べるのもお勧めです。
    • 1

寒気がする部分をカイロなどで温めるのです!背中が寒ければ背中に貼るカイロ、首もとが寒ければマフラーやネックウォーマーで保温、でもOKです。

保温でも良いけど、やはり加温のほうが効果的です。

寒気を、温めて「寒くないや!」と言う信号にすりかえると、脳は元気を復活します。

医学的には、もうちょっとましな表現で書かれていましたが、脳が騙されて悪化を防ぐ、と言うことで、ホントです。

寒いのを放っておくと、ゾクゾクしてきて悪化したりしますが、寒気をブロックするだけで食い止められる場合が結構あります。

私はちょっと寒気がしたらすぐカイロです。
風邪引きやすかったのに、これを知ってから、激減してます。
    • 2