電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリア学生ビザ取得のための健康診断について質問です。
私は過去に脳の手術経験があるのですが、こういったことはビザ取得に影響するのでしょうか?

特に現在の生活に支障をきたしているわけでなく今はいたって健康です。オーストラリアのほうで最終的に判断するというのは聞いたのですが知っている方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>視力は裸眼、矯正で最低どのくらい必要なのでしょうか?

視力が悪いからビザが取れないという事もありませんが、私は両方とも0.5くらいだったと思うのですが、メガネ・コンタクトレンズどちらとも持っていなかったためメガネを作るように言われただけです。笑

骨折等は全く関係無しだと思います。。

健康診断は日本で受けられるのでしょうか?オーストラリアでしょうか?オーストラリアの場合、待ち時間1時間半~実際の検査は20分かからないぐらいでしょうか。。

検尿はかかる人が多いようなので、前日夜、当日朝は沢山お水を飲んでください。。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
健康診断は日本で受けていきます。お水たくさん飲んでいきますね。
またお礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。また機会ありましたらよろしくお願いします。

ビザの健康診断はX線、検尿、視力検査だったと思います。

。もしかしたら変わっているかもしれないので詳しくはイミグレのHPで調べてください。
上記の検査にひっかかるようなら少し面倒な事になると思いますが、ビザが下りないという事はないと思います。そもそも健康診断はちゃんと与えられたビザの期間勉強持続できるか、オーストラリアに病気を持ち込まないかチェックするものだと私は思っているのですが…redsash10さんが健康なら心配いらないと思います。

でも持病(何か忘れたのですが…)のためビザが1年分づつしか下りず、3年間の間何度も更新しなければいけなかったという話しも聞いた事があります。ちょっと面倒そうですね。。

過去にredsash10さんと同じような経験をされた方はあまりいないと思うので、大使館に直接問い合わせた方が確実だと思います。

あまり参考にならずすみません。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
視力は裸眼、矯正で最低どのくらい必要なのでしょうか?

また今まで、二週間以上治療にかかったけがや病気の中に骨折などは入るのでしょうか?
また質問してしまい申し訳ありませんがよろしければお願いします。