プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は世界遺産など古代の建造物などに結構興味があります。そこでこれはすごかったとか、あれは見とかなあかんでっていうようなものがあれば教えてください

A 回答 (8件)

わたしも世界遺産などがとても好きです。

(詳しいことはわからないんですけど、ただただ好きなのです。)
わたしがいちばん感動したのは、エジプトのギザにあるピラミッドです。
あと、ギリシャのパルテノン神殿などもとてもよかったです。
どこか、旅行に行かれるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。別に将来行きたいだけで知識としていろいろ知りたかったんです。個人的に最初に見たいのはペルーのマチュピチュに行きたいですね。黄金都市だったそうです。

お礼日時:2001/02/19 14:31

世界遺産かどうかは判りませんが、(おそらくそのくらいの価値はある)バルセロナの


サクラダファミリアですね。
建造するのにものすごい年月が掛けられていて、今後いつ完成するかもまだわからないくらい
スケールの大きな建物です。
バルセロナの市内には他にもガウディの建築物がたくさんあります。
それからこちらは確か世界遺産だったと思うのですが、
日本の東北?の農村で藁葺き屋根の集落に私個人行ってみたいと思います。
テレビや写真で時々見るのですがとてもいい感じです。
場所や名前がよくわからないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もサクラダファミリアはすごいと思います。噂ではあれは巨大なオルガンだったそうですよ。あれはいったい何時完成するんでしょうかねぇ??なんか昔のものって気のせいか見てると安心しません??
回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/02/19 13:59

世界遺産はそれこそ本やHPが一杯あるし、中にはカ●遺跡とかエ●ミナ城塞など


「何でこんなんが世界遺産なんだよ~金返せ~」みたいなのがあるので(笑)あえて
世界遺産に指定されていないけど絶対見たほうがいいのをあげてみますと、
- イランのバム -
知ってる人は知っている有名な’死者の街’ことバムです。400年前(?)から時間
が止まったまま遺跡化したあの街の光景は必見物だと思います。バム見て良くなかっ
たという人は居ないと思います。「世界の半分」といわれているイスファハンより
よいかも(笑)
- タンザニアのキルワマソコ -
行くのが大変なのでよっぽど好きでないと行かないでしょうが、おかげで遺跡気分
が満喫できるので御勧め。ほったらかしなのでそのうち土に還えるかも~。
    • good
    • 0

夜の姫路城ライトアップされていて白い光の城みたいな感じになってて幻想的(^^v 


家の近所でとってもきれいに見えるところがあります 城から2kmぐらい離れてるところで山をけづった城見台って言う住宅地があるんですけどそこが最高の場所ですね 
海外のもいいけど日本のものも結構いいですよ(^^b
    • good
    • 0

flickerなどのサイトに沢山の写真がありますので、ネットで見てみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://unesco-worldheritage.com/
    • good
    • 0

世界遺産ログ 878件世界遺産の紹介があります。


http://www.worldheritagelog.com/
    • good
    • 0

世界遺産の写真と歴史を紹介しているサイトがありますよ。


http://worldheritageps.client.jp/

ヤフートラベルの世界遺産特集で使われている多くの写真がこのサイトの写真のようですから、かなりの数の写真が掲載されているので、参考になると思います。
    • good
    • 0

日本にも世界遺産がありますが、個人的には奈良ですね。


ポピュラーなのでいったことあるかもしれませんが。
東大寺、南大門を見たときは素直に感動しました。

http://japanheritage.web.fc2.com/nara.htm

参考URL:http://japanheritage.web.fc2.com/nara.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!