プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の症状から考えられる病名を教えてください。 

 以前から時々ある症状であるが、寝る寸前、うとうとしているとき、頭の血流が行くなっている感じになり、その後、頭の中が、ザーザー、ジュワジュワなる症状が現れる。体は全身過敏になり、顔や頭や布団から出ているところが誰かに触られている感じがする。金縛りにあっ手居るように目と指以外は動かない。本人は太っているから、高血圧になっているのかと思ってたが、砂嵐みたいな音が頭の中で数分くらいなっているので、なんか頭の病気かと思っている。
 インターネットで頭内爆発音症候群というのがあることを知ったが、まれな病気と書いてあったので、他の当てはまりそうな病名があれば教えてもらいたいです。とても心配しています。

A 回答 (2件)

悪い事は言いませんから、病院へ行ってCTを撮ってもらってください。



「だと思う」じゃ、何もわからないのと同じなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。病院にいってみます。

お礼日時:2008/05/25 15:13

耳鳴りかな?。


私も入眠時にザーと音が聞こえるときがあります。
普通に生活してる分には生活音で気になりませんが、静かな部屋だと耳鳴りが気になるそうです。
http://www.memai110.com/miminari/index.html
http://homepage1.nifty.com/TUTIYA/miminari.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!