アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マイスリー10mgを服用しているのですが、以前のみ初めた時は記憶がなくなり、フラフラし、いつの間にか就寝しているという感じでした。
しかし、今現在は飲んでも眠気もこないし、フラフラすることも全く無くなってしまいました。マイスリーを飲まないと明け方まで目が冴えてしまう状況なので、マイスリーの効果を元にもどすようにしたいのです。同じくマイスリーを飲んでい方でこのような経験があった方はいらっしゃいますか?アドバイスください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

効かなくなる可能性はあります。


他との薬との相性なども考えられます。安定剤と併用したら寝れなくなったことあります。マイスリーのメリットは翌日に残らないということです。眠剤でなくとも安定剤で気持ちを落ち着かせ睡眠の手助けをするという手もありだと思います。医師に相談ください。
いちばん危ないパターンは効かないからどんどん増量し最終的に薬中のようになってしまうパターンです。
何故寝れないのか薬以外に改善方法を模索する必要があります。
薬なんか補助ですよ。
    • good
    • 8

眠剤は飲みつづけていると、耐性が付くことがあります(ベンゾ系)。


私もはじめはマイスリーデビューでした。耐性を抜くには徹夜覚悟で薬を一回たつと3~4日で抜けるそうですよ。
でもまだ精神的に断つのは辛いならば、やはり主治医に相談されてはいかかでしょうか。
多少化学構造の違う眠剤が出されるかもしれませんし、もう少し強い作用の薬を処方してくれると思います。
    • good
    • 7

アモバンとコントミンをのんでいます。

だいたいよく眠れています。薬を変えたらどうでしょうか。
    • good
    • 8

同じくマイスリー10mg寝る前飲んでいます。



体がマイスリーに慣れてしまったので効いてない状態に
なってると思いますので、効果を元に戻すのは現状では
無理かと思います。

私も、飲み初めは 気絶する様な感じでした。
立ち上がれませんでした。

眠剤だけではなく、他のお薬でも
慣れてしまって効かなくなる事はよくあります。
(例えばメンタルからかなり外れますが、便秘薬など)

私は、マイスリーに他の眠剤を加えてもらいました。
よっぽどの考え事をしてたり
気分が高まりすぎたりしてる以外は
眠れるようになりました。
他の眠剤を加える事で対処しました。

記憶がなくなるのは、眠剤ならほとんどがあると思いますが
副作用の短期記憶障害です。

ご参考までに<(_ _)>
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!