電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ってありますか?
たばこをやめたいんですけど、いつも挫折します。
禁煙をきついものだとかんがえてしまうので
楽しければ止められる!!
ってことでいい案ありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

主人が願掛けに禁煙という手を使いまして成功しました。



子供が生まれる前に、男が欲しい、男の子が生まれたら
禁煙すると言って公言しました。

親戚、会社、近所に言ってまわって、
1週間はいらいらしつつ
今、約2年全然吸わなくなりました。

それまではラークを吸い
毎日本数もすごかったです。

目的ができると
達成のためがんばれるようです。
でも口さみしくなると挫折しちゃうんでしょうね。

子供じゃないけど、何かほしいものがあれば
吸わなかったら購入できるということにして
がんばってみるとか単純な目的をもってみるのが簡単かも。

それか家でビールをその日吸わずに済んだらだしてもらい
だめなら飲酒禁止とか
ほかのものと交換条件にしてみるとか。
たばこより毎日でも1本のビールの方が
よくなければ効果はないですが・・・。

なんで禁煙したいのかがわかりませんので
なんともいえませんが
やめられたらいいですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供が生まれる前に、男が欲しい、男の子が生まれたら
>禁煙すると言って公言しました。
面白いだんなさんですね(笑)
禁煙と男の子との関係がしりたいですね。
よっぽど男の子がほしかったんですね。

>吸わなかったら購入できるということにして
いいかもしれません。
今デジカメがほしいです。49800円です。
タバコ1つが280円として・・・178日!!
なぜかぴったり半年!!いいかもぉ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 16:58

私はタバコを吸わないので、楽しくやめられるか、ということには


自信がありませんが、下記サイト「禁煙マラソン」は
同じく禁煙したい人が励ましあったりしながら、皆で禁煙していこうという
サイトです。

テレビなどで紹介されたりと結構有名ですよ。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kin-en/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました。
一人でなくて他の人と一緒にやるのはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!