10秒目をつむったら…

私は、痙攣性の過敏性腸症候群なんですが、一日に数回に分けて少量ずつ排便をしています。
それでも、毎日残便感があるんですが、、

つい最近、牛乳を夜飲むといいと聞いたことがあったので飲みました。
そしたら次の日の朝、便意があったのですが、まったく出ず、結局3日間の完全な便秘でした。

実は、それが前にもあったような気がしまして、
もしかしたら過敏性腸症候群には、牛乳とか乳製品がだめなのではないかと思いまして。

実際のところ、乳製品は逆にダメとかってありますか?

A 回答 (1件)

こちらのサイトが参考になるかもしれません。


http://www.tokisue.or.jp/html/sick4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、気のせいかもしれません。
最近になってもう一度チャレンジしてみました。
コンフレークに牛乳入れて食べてみたけど、全くいつも通りで。
その日の体調が悪かっただけかもしれません。

お礼日時:2008/06/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!