アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左手の手のひら側、薬指第二関節付近が内出血しました。
炊事をしていて、まな板を極普通に両手で持った際
パツンといった感覚が指にあり、なんだか痛いなと思って指を見ると
紫色になっていました。

この様な事は初めてなので、何だか怖いのです。
あざができやすい体質ではありません。
現在冷やしていますが、何か特別に対処すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

⇒パツンといった感覚が指にあり、なんだか痛いなと思って指を見ると紫色になっていました。

私も同様な症状が酷く現れたのは,全身の異常で各病院を回り様々の薬を頂き飲んでた頃ででしたので,

その副作用だったかも良く判りませんが,私の場合は手の平の内側のあっちこっち親指の内側,
手首に近い所は数日前もありましたが,この症状が頻発していた当時のその頃は,手の平だけではなく,

腕や足にも現れましたが,全身の異常症状が15年経つ頃から,健康な時の元に戻りつつある現在では
腕や足は滅多に出ません。
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
あらためまして、アドバイスありがとうございました。
あの時はあわててしまいました。対処法もわからなかったので、数日様子をみましたが、あっさり内出血はなおってしまったようで、何事もなかったように現在にいたります。
しかし、awjhxe様のおっしゃるように私は現在めまいの治療中で10年間ほど薬をのみ続けています。もしかすると、そういったことも関係するかもしれませんね。次回かかりつけにかかる際、この事を聞いてみます。
本当にありがとうございました。