アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

08年大学既卒で、現在就職活動中。男。
就職支援企業から紹介された某派遣会社で、正社員派遣の内定をいただいたのですが受けようかどうか悩んでいます。仕事内容は派遣先でのヘルプデスク、ITサポート業務です。

「ここまでグダグダになってしまったのは自分の責任」
「新卒時に内定をもらえなかったから仕方ない・・・」
「既卒、社会人未経験、だからこれぐらいしかないのだろう・・・」
と半ば諦め気味です。
ただ、それでもIT系の職種、派遣系の職種には就きたくないという思いもぬぐい切れずにいます。

正直、
「もうここまで来たんだったら、バイトしながらでも何か自分に合ったものを見つけていきたい!」
というのが本心。
でもそれを実行するのもなかなか難しい・・・。

自分のことなんだから自分で決めなければいけないのですが、少しでも皆様の意見・アドバイスなどが聞ければと思い、ここに書きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ただ、それでもIT系の職種、派遣系の職種には

>就きたくないという思いもぬぐい切れずにいます。

う~ん、自分にとって嫌な職種なら止めたほうが良いです。
それにIT系って常に技術が変化するので1回仕事覚えたら終わりってのが無いです。
逆に言えば常に勉強が出来る(飽きない)ので、向上心を持つ人には凄い愉しいです。

興味がある、PCが好き・・・とか何か無いと精神的に辛いと思います。

>08年大学既卒で、現在就職活動中。男

25歳前後だと思うので、まだまだどんな職種でもチャレンジできます。
自分が好きな、興味のある職種を中心に就職活動するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し就活をがんばってみようと思います。