アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子供はすぐ休むから休みやすい職種を選べとかたまに見かけるけど、休みやすい職種って何?
求人で「子供の熱でも休めます」とか謳ってても実際休めても文句言われたりしてとても休みやすいとは言えないとこも多いですよね。例えそれがパートでも。
子供の熱とかにかかわらず突発的に休んで困らない職種って少ないと思うんですが、どんな職種がありますか?

A 回答 (3件)

まあそれはそうだよね。


心中お察しする。

知り合いが働いていた会社の話だけど。
「子供の熱でも休めます」と求人に書いてあるから入社したのに、実際休めても文句言われるので、それがおかしいと会社側へ文句を言った人がいて。
会社からは「でも休めてるでしょ。文句を言わないとはどこにも書いてないよ」と言い返されたとか。

まあ、確かにそうかもね。
忙しい日に急に休まれては会社はともかく同じ部署の人たちにしてみれば仕事が増えて迷惑でしかない。
文句の一つも言いたくなるし、ホントに文句をいいまくる人もいる。
それでも休めるのは、会社がそういう休みを認めていてそういう求人を出しているから。
文句を言われても休めるだけマシ、という考え方もできるしね。

突発で休んでも困らないのは同じ仕事をやる人が大勢いる仕事だよ。
大規模なテレアポやコールセンターとか。
大型施設の清掃スタッフもあるかな。
    • good
    • 0

職種ではないと思います。


うちの職場はみんなでサポートする気質なので全然休んでいいですよ。
お互い様ですから。

その代わり、悪知恵が働かないようレシートなりの証明を自発的に提出しています。
    • good
    • 0

大企業の事務職だと、一つの事務所で10人ほどが数字を転記するだけの誰にでもできる仕事をしていますから、一人くらい休んでも困りませんし、2~3人休むと残りの人が1時間残業するだけだったりしますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A