プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
伺いたいのですが、私は派遣社員で働いてもうじき1年になるものです。
以前からずっと家の購入を考えているのですが、条件的に無理なんだとあきらめておりましたところ、派遣社員でも購入された方のブログ等を拝見し、改めて検討しているところです。
但し、条件的には非常に厳しいと感じております。
購入に際し銀行等から融資を受ける場合、どのような条件が必要かをご存知の方、教えていただけますか?

・私は結婚していますが、夫は現在仕事の関係で海外で暮らしております。只今起業に向け、収入はありません。(私の収入で子供と母を扶養、現在父を含め5人で一緒に暮らしています(父は仕事を持っています)
・海外には自宅を所有してますが、日本では手放している為
 現在は親と共に賃貸。
・頭金ゼロ。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず大前提として諸費用で最低でも現金で200万ほど必要です。

サラリーマンなら諸費用分も含めて極稀に貸してくれるところもありますが、派遣ではまず無理です。

まずは貯蓄に励みましょう。

それか、親子二代ローンを検討されては?
    • 0
この回答へのお礼

手続き費用だけでもかなりかかりますよね。
早く親を安心させてあげたいと思ってあせってましたが、やはり着実にですね。購入する際には、親子ローン検討したいと思います。ありがとうございました

非常に厳しいというか不可能に近いと思います。

起業するのであればなおさらでしょうね。
 あなたの収入で暮らしているのであれば、貯金もほとんど無いのでしょう?
 起業したばかりですと、余計な出費がかさみ、あなたの収入も侵して来ると思いますよ。そうなると一発で家を手放さざるを得なくなるでしょう。

あなたの場合家を建てたければ、離婚したほうが簡単でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、離婚すればいろいろと手当ても付いてラクなんですが。。^^:ありがとうございます。

派遣社員でも可能ですけど、勤務年数が少なすぎます。

正社員でも派遣社員でも3年程度以上の勤務年数は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。そうですよね。只今正社員で探しているんですが、早く購入をしたければ、派遣社員のまま3年間はいた方がいいかも知れませんね。ありがとうございます。