いちばん失敗した人決定戦

ナショナルのHPをみても、
いまいち YOU温すいと、フリーほっと温すいの違いが分かりません。

YOU温すいは床材と一体型で、
フリーほっとは別に床材を選ぶのですよね?
単純にフリーホットが割高だと思うのですが、
そこまでしてフリーホットにするメリットがあるのですか?

オール電化でエコキュートの予定です。
温水床暖房は入れたいので、理解の出来ていない私にどうか分かりやすく教えてください・・・。
お願いします。

A 回答 (1件)

他メーカーの床暖房の施工経験からですが極端に言いますけれど、リビングダイニングに施工したと過程してYOUの場合は部分暖房不可

・茶ダンスの下 ・流し台の下 ・ソファアの下・日のあたる暖かい場所etc・・・
必要のない場所まで全て暖房してしまう。
対してフリーの場合は人の足元のみの暖房可
YOUの不要の場所を避けて自由に設置可能
・流し台の足元のみ ・テーブルでの食事の際の足元のみ ・歩く場所のみ
必要な場所だけ暖房可能
循環するお湯が少なく余計に温める必要がないからランニングコストの差は歴然ですよね。
詳細はよく判りませんがフリーの場合は畳でも脱衣所でもどこでも設置可能でしょうし、上記に記載した内容を考慮したうえで家全体の暖房となると、単品ではフリーが高くみえるけれどトータルでは安上がりだと思いますがどうでしょう・・・。
あともう1点ですが不測の事態を考慮するとYOUの場合は全面外して修理しないといけないでしょうが、フリーの場合は状況によっては部分修理も可能かもしれないですし床材の選択肢は広がりますね。
    • 0