dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディーラーでの会話です。

車を見てました。
現在残債が多いので、買い換える予定はありませんでした。
悪く言えば「ひやかし」です。(良く言っても冷やかしですが)

現在の支払いが毎月3万円弱の均等、あと6年支払いが残ってます。
営業担当がいろいろと話しかけて来るので、適当に返事をしていました。
ちょっと見ているだけだから、カタログだけください。
すぐ帰りますから、と言って帰ろうとしていました。

どこでどういう話になったかすら覚えていないのですが、「毎月3万払えるのなら、どうにかなりそうです」と言い出しました。
私は残債が200万近くあることをもう一度言いましたが、それでも大丈夫と言い張ります。
3万以上は払えないことを念を押しましたが、それでも計算させてくれと言い出しました。

結果、毎月の支払い3万6千円。
残債の計算も、現在の下取りもまったく加味されてません。

当然、買い換えるなんて不可能です。
何をしたかったのか、時間を無駄にしてそのディーラーに不信感を持っただけです。

こういうことって普通にあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通とはいえませんが時々、算数のできない人もいるようです。


以前、どう見ても査定の付かないポンコツに乗って冷やかしに行ったことがありますが、「査定させてくれ」と懇願されて、じゃあと応じたら
30分もかかって「申し訳ありませんが、査定額が・・・」

また、見積もりを頼んでも3万以下でという条件を伝えているのに3万6千円・・・う~ん、私も経験あります。
この人、算数が分からない人なの?と疑ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうことは本当にあるんですね。
過去にこういうことが無かったので、ちょっとカルチャーショックでした。

お礼日時:2008/06/03 06:03

似たような質問がありましたのでどうぞ。


http://otasuke.goo-net.com/qa4028333.html
    • good
    • 0

200万円の残債のある車。


下取り査定が凡そ100万円くらいで、
300万円の車を購入したら、
月々の支払が今の3万円から3万6千円になったという話では?

よく覚えていないということで、それなりに根拠はなくても、
色よい返事が貰えればといろいろ、知恵を絞ったのかもしれませんよ。

要は質問者さんが本当に冷やかしなのか、冷やかしとはいえ、
可能ならば買い替えを検討してもいい冷やかしなのかを試したかったの
かもしれません。

まあ、車屋のディーラーはみんないいかげんですから。。
というとディーラーさんに叱られますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、可能ならば買い替えを検討してよいひやかしでした。
いい加減で済ましてよい話とは思えません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 06:06

今の時期だと、新人なのかもしれないですね。


買い換える気がないということですから、気にせず話半分でいいんじゃないでしょうか。
営業も神様じゃないので、いつも正しいというわけではないです。

この回答への補足

買い換える気が無ければ、出来もしない話をしてもよいと言うことですか?
正しいとか、間違ってるとかそういう問題以前の話と思いますが。
気にせず、話半分で済まされる問題とは思えません。

補足日時:2008/06/03 06:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに入社3年目と言っていました。
これは新人のうちですかね。
買い換える気が無い客だから、仕事している振りをしていたと言うことでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!