プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクストレイルを日産ディーラーで査定してもらったら、15万円でした。

ガリバーなどにもって行った方が高値になると聞きましたが、いくらぐらいになるでしょうか?(おおよそでいいです)

車検が5月で切れますが、車検が残っていると残っていないとでは、金額でいくらぐらい違ってきますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ディーラーもオークション価格を基準に査定しますから原則、同額です。

ただし新車購入で、新車価格から値引きが出来ない分、
下取り価格に上乗せがある場合などは当然差額が出ます。

車検が切れると公道走行が出来なくなるので切れる前に売却される方がラクでしょう。
残り月数からみて、今でも6月でも大差無い金額です。

買取り店にバックオーダーが入っている場合のみ、+@査定(~5万円)って感じでしょう。
    • 0

業者は毎月発行される相場の一覧冊子を基準に買い取りや下取り価格を算定しています。

他の回答にもありましたが、単純に下取り価格というとある程度のメーカーからの補助金も含まれているぶっこみ価格の場合が多いので、買い取りと下取り、そして値引きと分けて交渉すべきです。廃車寸前で買い取り業者でも値がつかない車でも、下取り車として出すと3~5万円とかつくのはこのお金です。車検の有無はあと3ヶ月程度ならさほど関係ないと思いますが、ガリバーなどは出張もありますが基本持込査定なので車検がないともって行けません。
    • 0

下取り査定が15万だとしたら

ガリバーではゼロの可能性もあります。

逆に
日産での買い取り査定が15万だとしたら
ガリバーでは
『※提示額としては※』
20万以上の可能性があります。

受け取れる額とは異なりますが、、、
    • 0

年式、色、距離数でも全然違います。

それを書かないといくらになるかは誰にも分りませんよ。
    • 0

単なる買い取り(処分)なのか、下取り(買い替え)となるかで全然変わるでしょうしねぇ~。

と言うか、車両詳細ないと誰も何も言えないと思いますが。。。

車検残については、昔残り3カ月とかだと車検無しと同様で評価なしというような話を聞いたような???
#車検残の有無がプラス査定になるのは1年とか、最低半年とか言われてたんじゃないかなぁ?
#車検なしと比較してですが。
    • 0

買い取りだけでなく、他のメーカーも、聞いた方が良いですよ。

例えば、今欲しいのが、解らないですが、セレナとしてなら、
トヨタに行き、ボクシー考えてますので、、、
安い方を考えてます。
と、言うと、条件が出て来ます。
そこで、日産は、これだけは出すと言ってます。
これを、何回か、やってると、値引きと、下取り値が、上がってきます。
そこに、ガリバーとかも、聞いてみるのです。
上手く話しを、持ってくと、良い条件が出て来ますよ。
ただ、今月の、登録には、もう一杯の日にちに成ってます、
来月か、本当は、3月の20日位に、条件を煮詰めるようにしたら格安で買えると思います。
月間自家用車は、良い参考に成りますよ。
    • 0

年式 グレード 装備 走行距離が解りませんと回答しようが  

ありません

車検有効期限も多少左右します。
    • 0