アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の前に3m程のスペースがある駐車場を借りています。
半年前から私の借りている場所の左側に車が止まる様になったのですが、
その車は前にはみ出した上に前方を私の車に寄せて止めます。

最初は30cm程度のはみ出しだったのですが、ここ最近は50~60cmはみ出して止めることも稀ではありません。50~60cmも前にはみ出して止められるとこちらの車を駐車する時には何度も切り返しをしないとなりません。

私の車の助手席側は、隣の車が前方を私の方に寄せて斜めに止めているので狭い状態です。しかも相手はミラーを絶対にたたまないので助手席側から乗り込むのにも気を使いますし、相手も乗り込むのが大変なはずです。ちなみに隣の車の左側は2台分空いています。

車は私とほとんど同じ大きさのRVで、輪止めまで下がっても後ろのゲートは壁に当たらずに開くはずです。一度大人気ないと思いながらも、同じだけ前にはみ出して止めてみました。次の日に駐車場を見てみると私の車から更に前にはみ出して止めていました。

相手の意図が全く分からないのでどの様に対処していいのか悩んでいます。運転席側を広く開けたいので右ハンドルの車が左に幅寄せして止めるとか言う心理は分かりますが、前にはみ出した上に自分の乗りにくくなるのにこちらに幅寄せするなんて、私には嫌がらせとしか思えませんが皆さんはどの様に考えられますか?

対処としては、管理している不動産屋を通して言ってもらうのが一番良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

>管理している不動産屋を通して言ってもらうのが一番良いのでしょうか?

それがいいと思います。偶然通りかかった管理人がずいぶん、
前にはみ出してとめている車を見つけたので、ちゃんととめてもらう
ことにした。ということにしてもらってはいかがでしょう。

もしかしたら、ほんとにあてたことを口実にお近づきになりたい
へんなあんちゃんかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、そう言う感じで言ってもらえば尾を引かないですね。

私としては決してお近づきにはなりたくない人種ですね。

#3です。

>私の場所は駐車場内からバックで車庫入れ出来ますが、相手の車は道路からバックしないと入らないので、私の車を追い出そうとしているのかと深読みしています。

であれば あなたの場所と交換してあげては?
(あなたがそれで良ければ)

もしかしたら ただ単に無頓着なだけで 悪気はないのかも知れませんよ?
(まぁこの辺は どういう車か見れば大体どういうヤツが乗ってるか分かるでしょうからあなたの判断になりますが)

>不動産屋さんを通してと言う方法を考えています。
当然この方法でもOKですが 人によっては「いちいち回りくどい事しやがって」と思う人も居るでしょうから。
(100%安全な方法というのも ありませんよね)

まぁ頑張ってください。
    • 0

>対処としては、管理している不動産屋を通して言ってもらうのが一番良いのでしょうか?

#2の方同様に それでいいと思います。

または「私が出しづらいので後まできちんと入れてください」というような趣旨の張り紙(?)
というか紙に書いてワイパーの所に挟んでおきましょう。
(これからの季節難しいモンがありますが)

それでも解決しないようなら別の駐車場を借りましょう。
(そいつがアホなら何を言っても無駄です)
    • 0
この回答へのお礼

ワイパーに紙を挟むことも考えましたがいちゃもんをつける口実を与えたくも無いので不動産屋さんを通してと言う方法を考えています。

私の場所は駐車場内からバックで車庫入れ出来ますが、相手の車は道路からバックしないと入らないので、私の車を追い出そうとしているのかと深読みしています。

タダ単に、その人は駐車(もしくは運転も)下手なんだと思います。

当人同士で話すとことが大きくなったり逆恨みされますので、不動産屋さんを通して言ってもらった方がいいです。
その際は、一方的に『おかしな停め方をしている』というのではなく、『あまり寄せて停められると私も運転にあまり自信がないからぶつけてしまいそうなので…云々』と言った方がいいでしょう。
結構駐車場の問題というのは多いようです。
私も全くいわれの無いことでわざわざ警察を呼ばれたことがあります。

この回答への補足

毎回きちっと同じ位置に止めているので運転が下手と言うことは無いと思います。
それとなく言ってもらう様に頼んでみます。

• 0
この回答へのお礼

仲介している不動産屋さんを通して言ってもらうもらいます。