PCにビデオカードをいれテレビ(ビデオと接続)が見えるようにしています。
MSN Messenger Serviceの NetMeeting で画像がみれるんですが、左右が反対に映ってしまいます。文字が裏から見た状態になります。
何故なんでしょうか?正しく映す方法が分かりましたら教えてください。
専用のソフト等では正常に映っています。NetMeetingのみが反対です???
よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[ツール]→[オプション]→[ビデオ]のタグで


 □ 画像表示を鏡像表示するのチェックオプションが選べるみたいですね???
これは便利なアイディアですね。

Net meeting 使ったことはないんですけど???
モデムが無くてもネットミーティングできるんですか??
回答でなく質問になってしまいました (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。
うまくいきました。
ハイ!できています。
チャット、ホワイトボード、音声、画像の共有があって、
ちょっとした打ち合わせ、会議に便利です。

お礼日時:2001/02/18 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオカードが映りません。

先日、ビデオカードをGTX9800+からMSI R9 290に買い換え、載せ換えて直ぐは不安定ではありましたが、正常に映りました。ところが、付属CDからドライバを正常にインストールできずにサイトからドライバをダウンロードしてインストールをし、再起動したところ何も映らなくなってしまいました。マザーボードのメーカーロゴも出ません。その後、インストールしたドライバを削除しても駄目でした。
スペックは以下の通りです。

[PCスペック]

電源:オウルテック EVEREST 85PLUS 720
マザー:ASRock X79 Extreme4
CPU:Xeon E5 2643(ES品)
メモリ:コルセア XMS3 DDR3-1600 2Gx4
OS:Vista 64bit
その他:DVDドライブ、SSDx1 + HDDx3、HDMIキャプチャボード


どうすればいいのでしょうか?電源不足でしょうか?だとすると最初に映ったのが何故?と思います。あまり詳しくないので良くわかりませんが、困っています。どうか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>BIOSも映らない状態です。

この状態だと、ドライバーがどうのじゃないですね。。
すでにボードが死んでいる可能性が高いですね。
初期不良ってことで、交換などできる時期ならそれが
理想かもしれません。

ちょっと位電源が足りない程度で、BIOSすら動かないってのは
あまりないと思います。
むしろフルパワーになるのは、ドライバーを入れた後ですし。

最初のドライバインストでチップを焼いた可能性は
大いにありそうですね。

回答ですが、
おそらくボード死んでいるので、
交換可能なら交換しかないかもしれません。
別のPCがあるなら、一時的に画面が映るかだけ試してもOKですし。
どちらにしても、ドライバーどうの?の状態ではないことは
確かですね。。

Qビデオカードが全く映りません

ダイアモンド社バイパー770とかいうカードを手に入れたのですが、AGPに差し込むだけでエラー音がし、何も映りません。
PCはIBM NETVISTA6792 今回リカバリーがなくwin2000クリインストールしました。標準カードでは問題ないのですが
インストールマニュアルに沿って手続きしているのですが、だめです。
ドライバーが少し不安であるのですがwin98用のドライバーを手動インストールはしましたが結局だめです
この会社は日本法人が既になく、アメリカのサイトを見てもドライバーのアップはないようでした
対応がわかれば教えてください

Aベストアンサー

別にDiamondのドライバじゃないと動かない訳ではない。
(グラフィックチップメーカーのドライバ入れれば大抵写る筈)
使用グラフィックチップメーカーであるnVidiaのRivaTNT2ドライバ入れれば写るはず。

なお、AGPには規格が2つあり、AGP2X用スロット(3.3V)にAGP4X(1.5V)グラボ入れると最悪破損する。
色々見てみるとViper770のデフォルトはAGP2Xの様である
http://weblabo.griffonworks.net/dorlog/2nddorcom/pcat/32367.html
No15辺りの発言を見てみると4Xにする設定が有るようだが。

自己責任で試してみるのも良いかもしれない。

グラボを刺すとエラー音がするとしたら「規格違い」の気がするけど。

この頃のグラボには外付け電源は無いのが普通(カノープス製を除く)

QビデオのS端子コードは6mでも映る?

ディスクトップPCのビデオカード(GeForeFX5200)にS映像端子が付いているので,居間のテレビのS端子に繋いで、PC内のビデオを見ようかと思ってます。
ただ、PCからテレビまで6m位あります。
S端子のコードは6m延ばしても映るもんでしょうか。
だいたい6mもあるコードって売ってますか?

Aベストアンサー

>だいたい6mもあるコードって売ってますか?

売っていますよ。
眺めのコードは太いケーブルを使ってしっかりシールドされているんものが多くノイズが乗りにくいようにしています。
そういった物を使えば6mは大丈夫です。

短いケーブルを延長で繋いでのばすのはやめた方が良いです。ノイズが乗りますので。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5v90.html

Qビデオカードを増設したらモニターが映らなくなりました

3Dゲームをやってみたいと思い、オンボードのままだと不便なのでビデオカードを増設してみました。

質問はタイトルの通りなのですが、ビデオカードを取り付けて電源をいれるとモニターが映りません。
PCに元々ついているグラフィック用の端子につないでもビデオカードの端子につないでも映りません。
電源を切ってビデオカードを外しもとに戻すと映るのですが・・・。

自分なりに色々調べてみて、BIOSの設定でオンボードVGAを無効にするといいとどこかで見つけました。
しかしBIOSの設定わからなく、下手にいじると動かなくなりそうで・・・^^;

ビデオカードの増設の手順やBIOSの設定の方法などを教えていただきたいと思いました。どうかご教授お願いします。

<PCのスペック>
CPU:Pentuium4 2.53GHz
マザーボード:L4S5MG3
メモリ:DDR 256MB+512MB
ビデオカード:AGP6600 (GeForce6600 AGP8X)

Aベストアンサー

http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Products/Productsdetail.aspx?detailid=28&MenuID=16&LanID=5

これですよね?

AGP×8のものをAGP×4で使うとなればかなりの性能ダウンをします
ぶちゃけ3Dゲームやるために買ったならあんまり意味がない可能性もすてきれません
(まあビデオカードがなくて出来なかったゲームが出来るだけって可能性が高い)
ちゃんと性能を発揮して使いたいならマザーも変えた方がいいと思います

電源に関しては
http://www.abee.co.jp/Product/AS_Power_Silentist/S-450EA_S-550EA/index.html
このようなCombined(12Vの出力が一つにするモード)とSplit(12Vの出力を複数にするのもの)の二つに分けれるものを選ぶと後々重宝すると思われます
(今の20ピンで使うならCombinedモードで使用、次新しいのを組んだりする時はSplitモード)

Qビデオカード交換後画面が映らない

PCスペック
IBM Intellistation M PRo 9229-62J
CPU Intel Core 2 Duo E6600 2.4GHz
ビデオカード Nvidia QuadroFX1500

原因がわからず困っています。
この度SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGAというビデオカード
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5600-pcie/hd5670111680220rvd3728.html
を購入し交換してみたところ、電源はついて、ビデオカードのファンも回っているのですが、
モニタが「POWERSAVING」となっているままで何も表示されません。
電源ユニットの劣化かと思い、
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3338#sp
の電源に換えてみても変わらずでした。

ちなみにこういう手順で交換しました。
(1)QuadroFX1500を挿した状態で起動
(2)NVIDIAのドライバをアンインストール
(3)電源OFF
(4)QuadroFX1500搭載ボードをはずす
(5)RADEON HD5670搭載ボードを取り付ける
(6)PC起動

画面が映らない

回答よろしくお願いします。

PCスペック
IBM Intellistation M PRo 9229-62J
CPU Intel Core 2 Duo E6600 2.4GHz
ビデオカード Nvidia QuadroFX1500

原因がわからず困っています。
この度SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGAというビデオカード
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5600-pcie/hd5670111680220rvd3728.html
を購入し交換してみたところ、電源はついて、ビデオカードのファンも回っているのですが、
モニタが「POWERSAVING」となっているままで何も表示されません。
電源ユニットの劣化かと思い、
http://ww...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ相性なのかもしれません。
PCI Express のバージョンで古いものだとうまく互換性が保たれていないようです。

ドスパラのコラムだと「ほぼ動作は不可能だとされています。」とか、要は相性だと。
http://blog.tsukumo.co.jp/dosv/2008/03/post_17.html

↓のような注意書きがある製品も見受けられれますので、相性じゃないかと。動くのもありそうだと思う。
※1 PCI-Express 2.0以前のバスで利用された場合バス帯域幅が2.5Gbpsとなります。
※2 既存のPCI-Express 1.0、1.0a、1.1(x16スロットのみ)と互換性はありますが全ての環境での動作を保証する物ではありません

-------
私も古い1.0A規格のPCなので、念の為、グラボはGeForce8600GTなんて古いの探して付けた。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報