プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お分かりの方教えて下さい。

所有しているVWゴルフVのリアバンパ(車体後部下のカーボン?素材の部分)の左側をブロックにこすってしまい、表面の傷はもとより、その部分が一時歪んだ感じで車外に浮いた状態になってしまいました。とりあえず手で押してハメ込んで、元の位置に収まりました。走るには当座問題なさそうですが、少々ゆがみがある気がして、表面の傷と共に元の状態に戻せないか考えています。
ディーラーや修理業者(小さいところ、チェーン店含めて)で、どこが一番手頃且つ確実に直してもらえるものでしょうか。
見積もりを出せば分かるのだとは思いますが、一般論を含めて輸入車のことなど、お分かりの方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

こういうことになると思います。

一番確実に修理できるのはディーラーです。但しバンパーは交換になるので費用的には一番高くつきますね(VWのパーツ価格は知りませんが、およそ7~10万円程度ではないでしょうk?)

あとは、VWは数がでている車ですから、扱える街工場はたくさんあります。お住まいの地域がわからないですから、ご紹介のしようもありませんが、「VWゴルフ」 「修理」 等の検索語で調べれば沢山ヒットしてきますよ。あるいは輸入車の雑誌等で調べてもよいでしょう。
このようなお店では、修理方法も多岐にわたりますね。中古パーツの使用や、ある程度見てくれだけを整える修理方法など、いろいろノウハウを持っていますので予算に応じて修理方法を選択できると思います。但し輸入車の場合には「手頃に修理」という感覚は捨てた方がよいかもしれません。あくまで予算に見合う方法できっちり修理するという考え方が必要です(笑)。

チェーン店等での修理はお勧めしません。構造をよく知らずに修理してしまう場合もありますから、後でトラブルの元になる可能性大です。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにおっしゃるとおり、手頃な分だけ内容もそれに見合ったものにはなるかもしれませんね。
参考になりました。