アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェコロンで腸洗浄をするようになってアトピーが悪化したように思います。やはり大腸の良い菌も出てしまって組成が変化してしまったから??

A 回答 (3件)

胃腸の世界的権威の新谷先生が開発されたので一気に人気が出た製品ですね。

私は薬膳アドバイザーをしている者です。

私のお客様にもカフェコロンで腸洗浄されていた方があります。
使用していたのはお母さんではなくて、その子供さんでした。
2才ばかりの子供さんのアトピーが気になるといって、どこかで情報を仕入れて試されたようです。

人は「これがいい」と思い込むと、ついやりすぎるということがあります。すぐにやめるようにお話して、フルーツを醗酵させた酵素製品と醗酵したにんにくの療法に切り替えてもらいました。
大丈夫かしら?とお母さんは心配そうでしたが、たった3ヶ月でいい男に変身しましたよ。

真っ赤でジュクジュクになった顔は痛々しく頭からも血がにじみ出ていました。大人でも腸洗浄はごくたまにしかしないのに、2才の子供には強すぎるものでした。使用頻度は毎日のようだったと聞いています。

私も以前腸洗浄はしておりました。
しかし、それは半年に一回くらいです。腸の調子が悪いゾと思ったときだけです。外部から直接腸に対して使用するのは自然の摂理に反します。流行だからといって有名な先生だからといって正しいとは限らないということです。

私は足掛け20年にわたって東洋医学的(中医学)な考え方で漢方生薬と酵素の「栄養療法」を勧めていますが、未病退治には効果てきめんです。
テレビで「チャングムの誓い」という韓国ドラマをやっていましたがご存知でしょうか?
王様の健康のための専門の料理をする部署が中心となった物語ですが、ああいった考え方が日本の伝わってきて、日本の食文化を形成しています。
つまり「和食」は生薬の集まりなのです。韓国や中国からの食文化を改良してつくられた「和食」これは薬なのですね。

そういう食生活をおくっていると、腸の調子がとても良くなります。
「温故知新」と言いますが、日本の和食は「ダテ」ではないということを学んでいただきたいと思います。
こういう食生活をしていれば「腸洗浄」はしなくて良いのです。

「人は食べものでできている」ということを農学博士や薬学博士の先生方から学んでからさまざまな健康製品を試してきました。
やっぱり毎日の食生活が和食であることはトータルとして大切であると感じています。欧風の食生活や口においしいものを食べる習慣を見直す必要があると思います。

一度これらのキーワードでネット検索してみてください。
「東洋医学」「陰陽五行説」「生薬」「薬草」「乳酸菌生産物質」「醗酵食品」

それからまたわからないことがあれば質問していただきましたらご相談に乗ることもできると思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

もう何が正しいのかさっぱりわからなくなっています。カフェコロンを提唱しているのはとても有名な先生だし、あなた様のように東洋医学もいいと聞くと今度は東洋医学に走りそうです。東洋医学に関しては全くの無知であなた様に質問するのも恐れ多いのですが、いわゆる漢方の領域なんですよね?薬膳と漢方の違いはあるのでしょうか?(チャングムの誓いは時々見ておりました。)漢方を以前試した時、アトピーでかかっている先生から、漢方は駄目、よくない!と言われて、それっきりです。漢方は血液が濁るとか食べ物に近いといえど薬でどうのこうのとか、もうよくわからなくなって手を出さずじまいです。話がそれましたが、腸洗浄はやっぱり一長一短なんでしょうかね。。。毎日はしてません、週に一度くらいなのですが。。。でも大腸に住んでる善玉菌まで外に出て組成が変わって何か身体に良くない気がしてなりませんのです。。ありがとうございました。

かえって悩ませてしまったようですね。

申し訳ありません。
それでは、ストレスで活性酸素がたくさんつくられ貴女にとってマイナスとなってしまいます。もし、続けて勉強されるなら楽しく続けていただきたいと思います。

「生命」と言うものは本当に不思議なものです。

貴女も私も両親のおかげでこの地球に生まれ出ることができました。
美しい地球を知ることができ、美しい景色を見ることができます。
宇宙から地球を見ると息を呑むほど美しいと宇宙飛行士は言っていました。「人間として生まれてこれほど感動したのは初めて」とも言っています。

理解しにくいかもしれませんが、美しい地球に、人間として、日本人として、貴女の故郷に、ご両親の子として生まれることができたというのも、奇跡に近いことだそうです。

ですから、貴女は一人しか存在しませんし、貴女のカラダも貴女一人のものではないということです。神様からお預かりしたカラダだから大切にという識者もいます。

その貴女のカラダも「小宇宙」という言い方をされますね。

小宇宙である貴女のカラダを構成するのは、60兆の細胞たちです。
その細胞群がせっせと働き、あなたの命をつないでいます。

「自分のカラダだからどうしようと私の勝手でしょ」と私に言った女性がいましたが、それは悲しい考え方です。
どうか、心を静かにして「細胞の気持」になってみてください。

貴女が口から入れるものをせっせと消化し分解して栄養として取り込み細胞たちは生きています。細胞たちを守ってやることができるのは貴女だけです。医者でも薬でもありません。

一番良いのは、先祖からの遺伝子を引き継いでいる貴女は、先祖が食べて生きてきたのと同じ食べ物を食べるのがカラダに一番良いのです。

貴女が口から入れるものを間違えるとたり、精神的に悩んだりしますと、血管はキュッと縮み、血流が妨げられ、細胞への「酸素」と「栄養」がうまく運べなくなります。

おおらかな気持ちで細胞たちの喜ぶことをしてあげてください。

まず、今までのことは白紙にして、取り組んでみると良い初めの一歩として考えてみましょう。

体内の細胞たちは、貴女が生きるために必要な「酵素(ホルモンやアミノ酸など)」を五臓や他の器官で製造し、分泌しています。

酵素についての勉強は→http://www.e-lifestyle.co.jp/kodawari/koso_04.htm
http://www.ikeharasaketen.com/pc/kouso/kousohona …
でお願いします。

なにをしたら良いのかの基本がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご親切にアドバイスありがとうございます。私も子供を昨年出産し、「生命」と言うものは本当に不思議なもので、娘が産まれたのは奇跡に近く本当に尊いものだと神様に感謝しました。今までの人生観が変わった出来事でした。また自分自身のアトピーや体質ももう一度見つめ直して元気にならないとと思い直した出来事でもあります。娘の為にも元気になりたいのです。健康な身体作りを自分にも娘にも主人にもできるよう頑張ります。ありがとうございました。

アトピーに関しては分かりません

もし腸洗浄をする目的が便秘以外での宿便と排除だとしたら・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%BF%E4%BE%BF
意味は無いと思われます
    • 0
この回答へのお礼

宿便というものはないというのは何度か聞いた事があります。ありがとうございました。