アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日実家のリフォームのため、今TVCMでやっている100満ボルトで、キッチンとバスの見積もりを頼みました。見積もりには2週間程かかるそうで、現時点ではまだ金額などは分かりませんが、リフォームなんて初めてなのでよくわかりません。もし100満ボルトでリフォームをした方や、何かご存知な方いらっしゃいましたら何でも良いので教えていただけないでしょうか?問題点等でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リフォーム時は複数業者から見積りをとることをお勧めします。


その際に料金だけではなく、接客態度や施行後のアフターについての説明なども重要ポイント。
100満ボルトは家電量販店でもちろん下請け業者を使うのでしょうが、これは大手建設会社や工務店でも下請け業者を使うこともあり、一概にそれだけで悪いとは言えません。(上乗せもドコでもあります)
100満ボルト自体が責任を持つのであれば、おかしな業者は使えないでしょうし、材料も大量仕入れであれば価格も安くなる部分もあるかと。
建設業も不景気の折、支払い後や施行後、倒産してしまってというケースもあるのですから、価格・ネームバリューだけに留まらず、先にも書きましたが複数業者を比較してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
有難う御座います。やはり色々と検討が必要ですね。

お礼日時:2008/07/31 15:47

100万ボルト自体が施工する訳ではありません。


下請けが施工します。よってピンハネ分下請けが
安い金額で施工する事になります。結果は?です。
急がないで地元建設業者にも相談されてはどうでしょう。
(怪しげなリフォーム業者は不可)
アテがないならキッチンのショウルームに行けば
業者を紹介して貰えます。
安い金額ではないので十分検討して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安い金額ではない。
確かにそうです。別の会社にも相談することにしました。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/07/31 15:48

100満ボルトって、昔、家電屋さんがありましたね。

関係ないかな?
リフォームはどこを頼んでも現在では、あまり変りはないですが、構造をいじる場合は、大工系の所の方が安全ですね。
ちょっとした物は素人でも出来るような部材が普及していますが、付け方がしっかりとしていないと、壊れるのも早いですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餅は餅屋って事ですね。もう一度検討し直してみます。
遅くなりましたが有難う御座いました。

お礼日時:2008/07/31 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!