アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、お風呂のガス給湯器が壊れてしまいました。修理業者にきてもらいましたが修理不能ということでした。新しい給湯器に変えればよいのですが、現在リフォームを計画しており将来的にはオール電化にする予定です。半年くらいの期間でよいのですが、一番安く給湯器を使える方法はなんでしょうか?名古屋で中古の給湯器をあつかっている業者を探しましたが見つかりませんでした・・。

A 回答 (5件)

古い機器でしょうか?


部品が壊れ 製造停止ですと 修理は不可能ですね(^^

一般業者ですと 適当いい加減 買い替えをすすめるところも多いので
メーカー修理など呼ぶといいですね

ただ メーカーですと 規定以外の修理 応急措置などできません

こういった時に 機器の知識のある親切ないい業者さんで工事していれば
いろいろ対処してくれます

中古給湯器を扱う業者はほぼないと思います
中古など買ってもいつ壊れるかわかりません
すぐ壊れれば 工事代も丸々 大損になります

リフォームする業者が決まっているなら そこに相談するといいですね
仮設や応急措置など出来るかもしれません

他の方も言うように ALL電化 エコキュートなどは
必ず得する と言うものではありません
生活スタイル環境使い方などにより 大損することもあります
更に デメリットや問題もたくさんあります
よく調べて考えてからのほうがいいですよ

故障内容によっては 給湯のみ または 追い焚きのみ
使えるかもしれません
または 給湯専用の機器であれば6-7万で新品がつけられます

お近くの 業者などにも相談してみてください
こういった業者は適当いい加減なところが多いですが
親切で機器に詳しい方もいるかもしれません

お近くでしたら 私も見てあげるのですが
名古屋では・・・・・・

ガス屋さんなどにも相談してみるといいですよ
なかなか難しいですが
良い業者さんが見つかるといいですね
    • good
    • 1

独断と偏見の回答ですので軽く見てください。


所謂○ペケショップというガスショップに修理依頼されたのではないでしょうか?
直るものも直さないでしょう。
これは何もショップを非難しているのではありませんので念のため。
当たり前(?)のことでショップ経営はそれほど過酷というか厳しい環境に
置かれていて新規顧客の獲得(商品を売らなければならない)状況に置かれています。
そこでどうするか
ということになりますが、、、、。
想像ですが99%簡単に短期間なら何ら問題なく使える状態だと思われます。修理して。
10年内外の機器でしょう、多分。
ショップではなくリフオ-ム業者「風呂、キッチン等扱っている」業者に当たってみる
のが良いと思います。(店舗を持っている業者の方が良い場合があります)
多分高くとも2~3万円程度でしょう。(?)
注意点は依頼するとき「オ-ル電化計画」は言わない方がよく、(そういう業者は
電化の業者ではないので)只1年くらい事情で修理して使いたい。こういって依頼
するのが良いと思います。
「修理」にこだわり、業者を探しましょう。この間は銭湯で我慢する。
これが良いと思います。
    • good
    • 0

現在、エコキュートとのランニングコストの差がない超高効率ガス給湯器が発売されています。


実際こちらの方が、エコキュートの導入コストより3割以上安く、エコです。オール電化の料金は段々上がっています。
国も(通産省)も今年3月にオール電化に対して懐疑的なレポートを提出していますし・・・
内容がそれてしまいましたが、今契約しているガス店に、オール電化のリホームでなく引続きガスを使用するのが条件になってしましますが、超高効率の給湯器を導入するか、リホームまで貸出用の給湯器をガス店に貸してもらう(ガス店によっては緊急の貸出用給湯器を用意していないかもしれません)の方が安上がりだとおもいます。
    • good
    • 0

こんにちは。


半年位でよいという事は、リフォームを依頼する業者は決まっていますでしょうか?
もし決めているならその業者に相談するのも良いのではないでしょうか。リフォームをする業者なら仮設用の器具を持っているかもしれません。

単機能の給湯器は安い物がありますので、変な中古よりいっそのこと新品のほうが安くつくかもしれません。

参考URL:http://suisai.shop-pro.jp/?pid=9584333
    • good
    • 0

こんにちは。



不運と言えば不運でしたが、ここは潔く繋ぎのための給湯器(新品)を買った方がいいですよ。中古給湯器もあるにはありますが、新品の販売業者がサービスでやってる場合が多く、またメーカー保証が無い場合がほとんど(業者がある程度の保証をつけますが)で、商品の性質上やはり恐いと思います。容量にもよりますが、昨今えり好みさえしなければ10万円以下で購入可能ですよ。リースがあったとしても半年程度では購入と比較したメリットはほとんどありません。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!