アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に居る限り、自分の行動、思想すべて監視されています。もちろん個人情報も伝わります。幻聴の人からだと自分の想念が伝わってくるそうです。薬はリスペリドン、セレネースを使っていますが全然効きません。状態は最悪です。近隣住民や隣人や町の人に自分の考えている事が伝わるのが辛いです。この町全体がおかしくなっているようにも感じます。誰かこんな自分に声を掛けてやってください。自殺願望が消えません。

A 回答 (6件)

医者に行きなさい。

悪いことはいいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/16 06:46

私も頭がやられてますけど、 あなたの質問には素人では納得が


いく答えが出ないと思います。 あなたの文章を読んで幻聴症状が
ある人にどんなアドバイスすればよいのか判りません。

医者に掛かっていると思うのですが、ちゃんとカウンセリングを、
受けているのでしょうか?  もう普通の思考が出来てないと思います
入院治療された方が宜しいかと???

私もヘトヘトで、疲労困憊です。お休みは放心状態で、ボーとしてます。苦しいけど、自分でがんばるしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/16 06:46

誰かに思いが伝わる事というのは嫌な事ばかりではありません。



こうして、こういう場であっても、
またこの場でなくても、質問者さんの身近な場所であったとしても。

こうやって、
お互いの言葉と意思を伝え合えるということは、
それは逆に幸せなのだと思います。


確かに言葉が伝わってしまっていたら
それも本人の意図しないままに伝わってしまったら
それは嫌なことなのかもしれません。

しかし、そこを質問者さんご自身で乗り越えていきましょう。

また聞こえているなら聞こえてしまっているで、
堂々としていれば良いのだと思います。

質問者さんがお考えになった一言一言、一思ですから。
「勝手に思いが伝わってしまう」ということは
「時に怖いもの」であったり「恥かしいもの」かもしれません。

私は「幻聴」はありませんが、
過去にそういう風に「自分の想いが他人に伝染している」と感じたことはあります。

そういう時は
「感じられたっていい。私は私の想ったことをしていくだけだ。
 そして思いが読まれてしまうのなら、読まれても良い行動をすれば良いだけだ」 と開き直りました。
(過敏だったときは、わざわざ、私の心が読まれていないか確認を取ったりと、結構回りの人に迷惑も掛けてしまいましたが・・・)

すると案外、気が楽になりました。


ゆっくり質問者さんの範囲で
見えるところから見ていくようにしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/16 06:45

幻聴は相手にしてはいけないものなのです。

そう幻聴関係の本に書いてありました。幻聴を相手にする事で誤解が生まれ新たな妄想へとつながっていくのです。-samurai-さんだって丸1日幻聴に支配されているわけではないでしょう。1日の内だったら数時間かもしれません。だったらその数時間の間は音楽でもヘッドホンで聴いてやり過ごすとかして相手にしなければいいんですよ。-samurai-さんは仕事をしていなくてストレスのあまりたまっていないフラットな精神状態だと思うんですけれども、そのフラットな精神状態で何から何まで自分の思い通りにいく様に支配しようとするのが駄目だと思うんです。社会に出て仕事をするって事は非常にストレスのたまる事なのです、隣人さんだって腹の中では「あいつぶっ○してやる」とか思いながらも仕事に行ってるかもしれませんよね、っていうかだいたいの人がそんな事を腹の中にしまって生活してると思うんです。そういう人たちと自分の精神的な部分の差が幻聴の原因になっていると感じる部分はありませんか?だからそういう部分まで支配しようとするのは間違っていると思うんです。1日に数時間音楽を聴きながら生活する少しの不自由さがあってもいいじゃないですか。人間我慢すべき所は我慢しなくてはいけないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/16 06:44

お辛そうですね。

 
でも、自殺してしまっては負けですよ。

世の中、みんな大なり小なりの悩みを抱えて生きているものです。
自分の考えている事が伝わるのが辛いとおっしゃってますが、
言わなくても伝わっている、つまり自分の苦しい立場をわかってもらえてると、逆に考えてみてはどうでしょう。

生きることにもう少し、楽観的になりましょう。
監視されていてもいいじゃありませんか。
あなたは何か、人に知られてはいけないような、悪いことでもしたのですか。
警察に追われて身を隠しているとか。指名手配されてるとか。
そうでないなら、監視の目を気にかけないで、普通の自分の生活を取り戻しましょう。

薬が効かないと、自覚しているのなら、病院へ行って、まず、薬を替えてもらうところから始めてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/16 06:43

バルネチールが幻聴に有効だと聞いたことがあります。

家にいるのが苦痛ならば、任意入院したらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/16 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!