これ何て呼びますか

スキーに今年も行こうと思います♪ 
できれば東北自動車道で行けるところで、ご存知のところを教えてくださいませ。子供が小さいのでゲレンデに隣接の宿を探しております。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

隣接・目の前の宿は早く取らないと埋まっちゃいますよ~。

ビミョーに高いしね。

会津高原高畑スキー場なんてどうでしょう。
近所にペンション街があります。
(コレが近いかは人によりけりだからなぁ・・・)
スキーヤーズオンリーです。

西那須野ICからR400でハンターマウンテンなどの方面へ行き、尾頭トンネルを越えますので、ちょっと遠い感じがしますが、「たかつえ」「台鞍」などのゲレンデもあります。
下記に参考URLを入れておきますので、良かったらご覧くださいな。
ではでは。

参考URL:http://www.office.ina.fukushima.jp/takahata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2003/01/14 18:12

岩手に住んでいるので、岩手県のゲレンデを紹介。



★安比高原スキー場、
敷地内に3つのホテルを構え、
その中でも安比グランドホテルはゲレンデに出るのに最適。
同敷地内には、温泉もあります。
アクセスは松尾・八幡平インターより10分程度。
http://www.appi.co.jp/(安比高原スキー場)

★リゾートスキー場(旧・八幡平リゾートスキー場)
ここは上級者の人はごめんなさい。初心者、初級者向き。
頂上からもあまりキツイコースはなく。ゲレンデも広々していて
練習するのに向いています。料金も比較的安い方です。
ホテル併設で、スキー場の入り口真横にホテルがあります。
松川温泉と呼ばれる温泉地帯なので温泉も楽しめます♪
同じくアクセス、松尾・八幡平インターより。
http://www.hachi-resort.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2003/01/14 18:11

補足します。

うちも子供が小さく、いろいろスキーに行ってみたのですが
意外と小さいスキー場の方がいいかも知れないと思いました。
大きいスキー場ですとスピードを出して滑ってる人も多いですし、
特にスノボの人が怖く感じます。
こじんまりしたファミリーゲレンデなら同じような子供連れも多く、
ゲレンデの斜度も緩やかですので安心です。
それに子供連れですとそんなにたくさん移動出来ないので小さいゲレンデで
十分だと思います。

話はそれますが子供用スキーグッズで子供の身体につなぐヒモがよかったです。
うちではスキー板の先端をジョイントする部品とヒモのセットを買いましたが、
これを使うと初めての子供でもちゃんと滑れるので慣れるまでは非常に便利です。
子供も大変喜んでおり買ってよかったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2003/01/14 18:11

東北道と一口にいっても長いのですが、北の方で大きい所なら


安比グランドホテルや雫石プリンスホテルはゲレンデ0分です。
あとは蔵王もたくさんのゲレンデ隣接宿がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2003/01/14 18:10

福島のリステル猪苗代は、ゲレンデが目の前でした。



私が行ったのは何年も前ですが、ゲレンデはファミリー向けで、初・中級向けだったように思います。

ホテルはゴージャスでしたが、私はスキースクールの相部屋で、ちょっと、がっかりでしたが...とても素敵なホテルです。 ゲームセンターや、大浴場もあり、吹雪いていても退屈しません。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2003/01/14 18:10

東北道から少し離れますが会津高原たかつえスキー場なんかどうでしょうか。


会津アストリアホテルがゲレンデに隣接しています。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~takatsue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2003/01/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!