アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、購入したマンションのオプションで、「フロアマニキュア」をするかどうが迷っています。小さい子供が3人もいて、共働きなので「水ぶきOK」「お掃除が楽」という売り文句にひかれるのですが、結構お値段もするので迷っています。

マニキュアの溶剤はスリーエスというメーカーのものらしく、耐久性2~3年の「フロアマニキュア」と、耐久性10年の「フロアマニキュア・エコ」(お値段は1.5倍)の2種類あるそうです。マニィキュア事態の劣化で美観を損なうのではないか、かえって傷が光って目立つのではないか、やはり10年もつマニキュアのほうがお値打ちなのか…など、迷っています。

フローリング材のメーカーは永大産業の「K1」というもので、白木のような白っぽい色のものです。現在の賃貸のフローリングは、手入れ方法を知らずに水ぶき&ワックス色々をじゃんじゃんしていたので痛んでしまいました。この失敗を繰り返さないために、専門業者の方、実際フロアマニキュアをされている経験者の方、ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。



ウチのマンションも3年前新築で購入するタイミングで、マニキュアをやってもらいました。荷物がないまっさらな状態でやってもらうのがベストと思い、最初にやってもらいました。

どのような製品かは忘れましたが、結構気に入っています。というのも、同じマンションのマニキュアをしなかった部屋の人の意見として、比較するといまだにピカピカの床ですね、というのがありました。

私本人はあまりいつもみているので、あまり気にならないですが、、、

さて、不満な点もあって、夏なんかに床に手のひらをついてじっとテレビなんかをみていると、汗でマニキュアがはがれてしまったってことがありました。まあ寿命があるもんなんでしかたないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。汗ではがれるのですか?! それは非常に気になる情報なので、業者に確認してみます。

お礼日時:2002/11/22 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!