アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設業の中でも設備に関連する機械の製造メーカーです。
よく検収という言葉を耳にしますが、実際建設業界で検収といったら、これだと
意味することってあるのですか?

A 回答 (2件)

元運送業ですが 製造業もやってましたので・・・


送り届けられた品を、数量・種類などを点検して受け取ること。
と辞書にはあります 荷受ですね。
建築業も同じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建設業の方からも直ぐに回答を頂きまして、貴殿と同様の回答でした。
どうもありがとうございました。助かります。

お礼日時:2002/11/20 12:33

建設会社勤務ですが、検収というのは、建設業界独特ではありません。


単に一般名詞=数量・品名を確認して受け取る、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これほど早く回答を頂けるとは思っていませんでしたので、感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!