アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスのアパートに住んで2年経ちもうそろそろ退室しようと考えてます
しかし、入室後にレオパレスの悪評を知り凄く不安です
元々掃除の類が苦手で地面にはゴミやカスが散っており物だらけです
キッチンのシンクには黒いかさぶたのようなカビが付いており
風呂場も若干カビついてます
冷蔵庫も色んな汚れが付いています
こういうのはレオパレスに任せても大丈夫でしょうか?
正直な話3万円も取られるんだからこのくらいしてくれると期待してます
荷物だけ持ち出して後の掃除は全て任せるって形が理想なのですが
実際どの程度まで基本清掃代分だけで掃除してくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

どんなマンションやアパートもそうだけど、


何も掃除しないで退去するのはよくない。
少なくともマナーとして掃除しよう。
人任せはよくない。素人のレベルでいいから、
掃除すること。

水回りももちろん。古い歯ブラシとかでこすると
落ちるよ。ゴミぐらい片づけないと、
どんな担当者だっていちゃもんつけるよ。

退室する際の追加清掃代は、現地に来た担当者の
判断次第。フロの排水溝に指を入れたり、ドアの上の
ホコリを指でチェックすれば、あなたがどのぐらいのレベルの
掃除をしたか、おおよそ想像が付きますから
(見ていると、担当者はそうゆうチェックをする)。
    • good
    • 0

そもそも掃除もせずに退室するという考えは


人としてどうかと思いますが。

汚れなどは定量的に定義する事は出来ませんから、
基本清掃代でどの程度までやってくれるかは担当者の判断に委ねられます。
何も掃除されていないと印象が悪いので、
追加費用を請求される確立は高まると思います。
    • good
    • 0

過去にレオパレスに住んでました。



初めての1人暮らしがレオパやったんで、普通の賃貸の感覚と
か全く何も分からずに普通に一生懸命掃除しました。スチーム
の機械とかいろんな物使いまくりでいろんな所掃除して、ピカ
ピカにして・・・。
基本掃除代+修理費用+あんまりにも酷かったら掃除費用かか
るかな?思ったんで。

いざ引渡しの当日、破損箇所を確認しに来た社員が『キレイに
掃除してくれましたね~でも業者が掃除するんで必要なかった
んですよ。どんなにキレイにして頂いてもさすがにそのまんま
次の人にって訳にも行かないんで』って言われました。

普通に不動産屋から紹介してもらったなら掃除しやん訳には行
きませんがレオパは別物です。
ですが物件によって違うかも知れんし、同じレオパの会社でも
地方によって変わるかも知れないんで、電話で聞いてみたらど
うですか?私みたいに無駄に一生懸命する必要なくなるし・・・・
    • good
    • 0

どもども。


他の方が言われている様に掃除ぐらいして退室がいいのでは?と思います。
3万円も

3万円しか
で全然かわります。
基本料金3万円しかの場合すごく汚いと追加料金とか発生しないのですかね?
普通に生活をして普通に掃除をしている状態での汚れ等の掃除代では?と思いますがね
まぁ捉え方の違いですが・・・
ちなみに以前テレビで忙しい家庭のサービスで掃除代行ってのがやってましたが、その時は結構いい金額だったような・・・・
試しに参考URLでやってみたら?

参考URL:http://www.souji.com/ct_zentai.htm
    • good
    • 1

現在レオパレスに住んでおり、利用歴も複数個所で約8年ぐらいになります。

基本的に退出費用と言うのは、部屋タイプ、居住年数によってある程度決まってます。また破損箇所に応じて弁償代と言うか、修理代も「ご入居の案内」に書いてあると思います。また電話でも教えてくれますよ。正直レオの場合、わざわざ退出の掃除をする必要はありません。が、しかし道義的に、また少しでも落せる傷よごれを消し、心証を良くする為にも最低限のお掃除はした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!