アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:Windows XP Home EditiVersion 2002 Service Pack 2

自宅サーバを導入するために、apacheのサイト(http://httpd.apache.org/download.cgi)に行き、
apache_2.2.9-win32-x86-no_ssl.msi(2008-06-13)をダウンロードしてきました。

そしてインストールしようと思ったのですが、
開始直後に、
「Internal Error 2715. apr_ldap-1.dll」というエラーメッセージが出て
インストールに失敗します。

どなたか心辺りがある方、教えてもらえないでしょうか?


以下は、私が試したことです。
当初、「apr_ldap-1.dll」が環境にないのだろうと思い検索をかけてみたのですが引っかかりませんでした。
(念のため「apr_Idap-1.dll」でも検索実行しました。)
とりあえず、半角スペースがあるから失敗した可能性も考えて、cドライブ直下で試すも失敗。

最新版の不具合の可能性も考えて、ひとつ前のバージョン(2.0.63)でも試してみました。
その結果はそういったエラーは出ませんでした。
(サーバ名の指定画面でキャンセルしたため本当にインストール出来るかは不明)

A 回答 (1件)

http://httpd.apache.org/download.cgi を見たら その不具合かどうか判りませんが
既に r2 にマイナーバージョンアップされていますよ
(http://www.apache.org/dist/httpd/binaries/win32/ を見ると14-Jun-2008 18:43 に更新)

但しミラーサーバーには 未だr2が無いところもあるみたいなので
Other mirrors:[ http://www.apache.org/dist (backup)  ] を選択して[Change]ボタンを押します
私の場合は 今まで 2.2.8+OpenSSLだったので
apache_2.2.9-win32-x86-openssl-0.9.8h-r2.msi をダウンロードしましたが
古いバージョンをアンインストールしてから 問題なくインストール出来
今までの設定(httpd.conf)も継承され、CGIも動いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストール出来ました。
ありがとうございまう。

お礼日時:2008/06/15 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!