電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真剣に学習する人に徹底的に教えるという校風や効果的な指導法に惹かれて、NCC綜合英語学院の入学を検討していますが、何分、初心者です。
様々な掲示板でToeic 900や英検1級の成果、プロレベル等の言葉が飛び交いますが、私は恥ずかしながら中3の時に英検4級を取ったきり殆ど成長していないと思います。高校時代も英語は苦手でした。
こんな私でも大丈夫でしょうか?
HPには初心者でもやる気があれば歓迎とありますが、本当に大丈夫でしょうか?
もちろん、やる気はあります。ですから、ちまたの英会話学校ではなく敢えてNCC綜合英語学院のようなしっかりとしたところで学びたいのです。
ただ、優秀な生徒さんばかりが集まって初心者は付いていけないのではないかと、不安が払拭できません。

初心者でNCC綜合英語学院で学ばれた方、ご感想を聞かせてください。
本当にやる気はあります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

NCCは超初心者でもお薦めですよ。



わたしは英検4級どころか中学1年の英語も全くと言っていいほど分かってませんでした。
それでも自営で貿易をしている親戚を手伝うために英語が必要になり、
覚悟をきめてNCCに入学しました。

NCCでの勉強は噂どおり相当なボリュームですが、
教師の方々も噂どおり親切で、
超初心者にプレッシャーを与えないよう気遣ってもらい安心しました。

レベルテストの結果、まずは中学英語の復習からとなり
テキストの1ページ目から補習を受けるようなところからのスタートでしたよ。
それでも嫌な顔一つせず丁寧に教えてもらいました。
ひとりで勉強していて不安なときはお電話ください、とか、
時間オーバーしてもしっかり教えますから頑張って、など、、、
気遣ってもらい、いつも温かさが伝わります。

今、3か月目で中学英語の復習が終わりました。
中学で3年かかるところを3か月で終わったのですから凄いです。
英会話もネイティブとの10分間5W1Hノンストップ英会話というのができ
少し自信がつきました。
低レベルな話かもしれませんが、
中学でやらなかった勉強を今終えてしみじみ感じるものがあります。
中学時代にNCCの先生に出会っていれば、、、とも思います。

だらだら書きましたが、
わたしのような超初心者でもこんな具合ですから、
kindmiceさんなら絶対に大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談を有難うございました。
初心者に対してもちゃんと配慮があるのですね。
文面から温かさが伝わってきます。
すごく安心しました。

お礼日時:2008/06/18 00:50

最初は中学英語も全然わかっていませんでしたし、


NCCの生徒さんにありがちなTOEIC900とか英検1級というような大きな目標は、私にはありませんでした。
要は英語ペラペラになりたいという憧れでした。
NCCのことをプロを目指す人の学校かと思っていましたが、
やはり中途半端にしたくなかったのでNCCを選びました。
目標が日常会話習得という私でも、NCCは本気で取り合ってくれました。
最初のあいだ、個人レッスンの補講で、
こちらの頭が下がるくらい、超初心者に対して辛抱強く丁寧に教えていただきました。
それも無料の時間外補講なのにですよ。

英語が話せるようになって感じたことは、
英語以外の物事にも自信がついたということです。
今は当初とは違い少し大きな目標にチャレンジしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
tanukodesuさん、英語ペラペラになったのですね!
すごく励みになりました。
私も本気で話せるようになりたいから、NCCのようなしっかりとしたところで学びたいのです。

本当はご回答いただいた皆さんにポイントをお付けしたいのですが、システム上2人にしか付けられないのです。ご容赦くださいませ。
本当はどの回答も甲乙つけがたいのですが。

お礼日時:2008/06/19 01:19

今、簡単な通訳と翻訳の仕事をしています。


でもおよそ2年半前にNCCの門をくぐったときには、中学英語が辛うじて分かる程度の初心者でしたよ。
まさかここまで来られるとは思っていませんでした。
初心者でも大丈夫!
不安な初心者の時期なんてほんの僅かです。
NCCで頑張れば、あっという間に効果を実感できますよ。
勉強が辛いと感じるのは英語が苦手だから。。。
NCCで頑張って日常会話でもできるようになれば、勉強がとにかく楽しくなります。
そうすれば、もうしめたもので、英語を話せる!という喜びが自然とあなたを引っ張ってくれますよ。
最初はやればやるだけ伸びます。
伸びたことがまたモチベーションになってまた伸びる。。。
あれよあれよという間に、初心者レベルは脱出です。
不安など最初のごく一時期!
私も不安でした。
でもNCCに入ってみると、上級者だけではなく初心者用のクラスもたくさんあることを知り安心しました。
あとはちょっと頑張って初心者レベルを脱出!
立派な先生方に支えられ今日に至ります。
もちろん大きな目標を達成しようとすれば何度か頭打ちもありますが、そんなときこそNCCの先生方が頼りです。
たんに英語を教えるだけではなく、日本人として英語を習得した経験を元に相談にのってもらえますよ。
生徒と同じ条件で先生方も苦労して習得したというのがミソです。
本当に親身ですよ。
私はどれほど励まされたことか。。。
あと、料金がリーズナブルなのは本当ですね。
通訳学校と比べると歴然です。
ご健闘をお祈りします。
(PS そういえば、私も誰かからこのようなアドバイスを戴いて入学を決意したのでした。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者レベルからはじめて通訳や翻訳ができるようになるとは凄いですね。
私にはまだまだそこまでの目標を持つことはできませんが、まずは日常会話を目指して頑張ります。
先生方が親身なことや料金がリーズナブルなことなど、色々レポートを有難うございました。
お蔭様でかなり安心できました。

あす、入学相談会の予約を入れようと思います。

お礼日時:2008/06/19 01:05

こんにちは。


TOEIC 300点代(超初心者)というひどい成績でNCCに入学して半年後には700を超えました。入学1年後には900突破できるよう只今邁進中です。
実はTOEICは英語力を示す証とし考えている程度で、実際は日常会話やビジネス英語が出来るようになったことに満足しています。特にTOEICのスコアーが必要でもなく、かえってTOEICのスコアーにプレッシャーを感じるようなら、受験する必要もないと思います。しっかりとした英文で話せて書けて、真に英語のコミュニケーションを図れることこそ英語学習の真髄だからです。

NCCは初心者に対してもPRどおり親切丁寧です。付いていけないことを心配する必要なないと思います。
NCCの熱意をプレッシャーに感じるのなら、逆に初心者だからこそNCCのような徹底した学校で引っ張ってもらわないとモノにならないと思ったほうがいいですね。
それこそ巷の英会話学校には、学生時代に英語が不得手だった人をうまく甘やかすマニュアルはあっても、本気で引き上げるマニュアルはないと思います。
NCCは受講料も長時間授業や補講を考慮すればリーズナブルです。

初心者だからこそNCCをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談を有難うございました。
またTOEICの件もご配慮有難うございます。
私は特にTOEICのスコアーは気にしていませんので、yushimaya様のように日常会話やビジネス英語が出来るようになりたいと思います。
それから、「初心者だからこそNCC」というところは非常に励みになりました。

お礼日時:2008/06/18 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!