プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週月曜日に背中(右腰の少し上)に痒みがありみたら、虫刺されのような発疹が数個ありました。(水泡にはなっていません)その時はダニか蚊に刺されたのかと思っていました。

その時と同時位に右の胃の下の辺りがズキンと(針で刺すような一瞬の痛み)が1時間に3・4回あったので胃が悪いのかな?と思っていました(ズキンとくるところは発疹も何もできていません。)
ちょっと気になってお医者さんにいったところ帯状疱疹との診断がでて薬をもらいました。 

1週間たった今は背中の発疹と(発疹ができ始めた時から増えていません。水痘にもなっていません。)発疹の痒みとその周りの皮膚のちくちく感と胃の辺りの針で刺すよなズキンとする内部の痛みです。

で、質問は胃の辺りの何も発疹ができていないところのズキンと針でさすような一瞬の痛みも帯状疱疹からきているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お医者でも何でもなく、検索結果の一部を引用しただけですが。

> ウイルスは神経を障害しながら増殖するため、ピリピリした神経痛から始まるのが特徴です。

だそうです。

google検索 帯状疱疹 神経
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B8%AF …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。

こんにちは

そうです
神経の痛みなので
関係ないところが痛んだりするそうですよ

ほおっておくと危険だそうです
早くよくなるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。 やはり、関係のないところが痛んだりするのですね。 発疹がないところだけにほかの病気かな?と思ってしまいました。

同じ側の身体の神経に沿った部分に発疹と痛みを伴うのが

帯状疱疹ですからね。しっかりとケアして直してくださいね。
症状が緩和した後も神経痛が残ってしまう事もありますから、
直るまではしっかり通院して様子をみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。 これを神経痛と言うのですね。 後に残るのは怖いですね。 なにも痛みのない時には感じませんが、このように痛みがあると痛みのないのはなんて幸せなのだろうと思ってしまいます。

多分体の中にできてるんですよ

私はヘルペスとか言うのにかかりましたが。今でもひどい神経痛がのこりました
神経は一度壊れるともとに戻らないので私のようにならないように。いろいろなお医者さんにかかってみてはどうですか
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。 神経は一度壊れるともとにもどらないのですか・・・。 アドバイスありがとうございました。