プロが教えるわが家の防犯対策術!

自社ブランドを立ち上げました。オリジナル雑貨小物のアイテムをネットで売っています。

悩みは、、ビジネス上の付き合いがほとんどないのです。
アイテムは他県の業者さんに製造をお願いしたり、一部は在宅パートさんに手伝ってもらったりしているので、会うことはたまにしかありません。電話もたまにするくらいです。販売もネットなので誰にも会いません。宅配便の人に出荷のときに会うくらいです。

自分としては、他社メーカーとコラボ製品を作ったり、イベントを企画したりしたいのですが、なかなか思うようにいきません。

たくさん営業をすると何かきっかけができるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


卸の会社で、雑貨その他服飾の企画をしているものです。
大手の卸会社に入ると思います。
全国に営業所もあり、日本以外も拠点が、あります。
ほとんどの、大手アパレルと取引があります。
東京のビッグ・サイトという展示場である、雑貨の展示会などに出展なさっては、いかがでしょう。
私も展示会に行き、取引相手を探す事もしています。
そのような、展示会であれば名刺の交換もありますし、好印象を与えれば取引にも繋がります。
大手は、商社通しが取引条件になりますが、ソレが出来なくても、バイヤーも展示会に足しげく通うのですから、チャンスがあります。
ブース借りになるので10万~掛かりますので、しっかりとオリジナル性のある雑貨を揃えて、展示やキャッチに工夫を凝らしてください。
ご健闘を祈ります!!
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう手もありますね、バイヤーの目に触れるいい機会かもしれません。

お礼日時:2008/06/27 19:58

新聞・雑誌に取り上げられることもありますが、


「取り上げてもらう」ことも大事です。
日経MJとか地元新聞とか。連絡して取材してもらうんです。
プレスリリースというヤツです。
お金を取られることもありますが、だいたい無料でやってくれますよ。
記事にする価値があれば、の話ですが…。
あと http://minkei.net/ というのもありますね。
がんばって下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
プレスリリースですね、いいことをききました。

お礼日時:2008/06/27 19:56

>たくさん営業をすると何かきっかけができるものなのでしょうか?




当然です。
売れる商品は注目され、雑誌、新聞で取り上げられ取材を受けることもあります。
そうなると有力小売店から、商品を置きたいなど取引の引き合いなどが増えてきます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。やる気が出てきました。

お礼日時:2008/06/17 20:33

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