性格いい人が優勝

英語で「現状分析」は、どう言うのですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

analysis of present stateとかpresent data analysisですね。


analysisはanalysesが複数形なので注意をしてください
    • good
    • 1

Study on current condition/situation



分析=analysiaなんて難しい単語使わなくとも、studyで充分ではないかと思いますが。
    • good
    • 1

www.alc.co.jpで調べると


"analysis of present state"
らしいです。Present state analysisも大丈夫でしょう。

また、No.1さんの回答もいいと思います。


"状況"に関してはstateとstatusどちらも使えるのかどうか不明です。
ニュアンスが異るのかもしれませんが、分かりません。
    • good
    • 0

日本語で○○××の熟語は、「×× of ○○」となることが多いですよ。



英語と日本語の訳は一対一で対応しないことを覚えておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2008/06/20 12:35

英語で「現状分析」は、どう言うのですか?


Current Status Analysis

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/20 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!