プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が、突然腰に痛みが走り歩くのもままならなくなってしまいました。
痛むのは左側だけです(座骨神経痛があるからかな?と言ってます。)
痛みがくる前触れが何もなく、突然ズッキーンときたようです。
とりあえず、私が腰痛の時に行ったカイロに行ってきて、少しよくなった
と言っていたのですが、布団に横になると痛くて起き上がることが
できなくなってしまうので座っているとのことです。
この症状は、ただのぎっくり腰と思ってよいのでしょうか?
週明けにも病院に行くと行ってますが、何か違うことが原因で
腰痛になったとは考えられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

内容だと女性か男性かわからないのですが、


女性だった場合、あまりにもひどい腰痛が連続するようだと、
子宮系の病気の可能性も全くないわけではないそうです。
母が子宮を患った時、ずいぶん腰痛に悩まされていました。
もちろん、下のかたの回答の通りヘルニアなどもあると思います。
まずはやっぱり病院でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在、安静を要する為に入院しています。
ヘルニアの疑いありとのことでしばらくは動けないようですが
よくなってきているようです。

お礼日時:2002/11/27 12:07

私もなったことあります  腰が痛くて曲がったまま


上がらなくなって  つかまらないと歩けないんですよね
布団に寝ると朝起きる時に腰が痛くて大変でした
「ぎっくり腰」だって言われましたよ
私の場合は洗濯を干してる時に腰が痛くなってきて
徐々に腰があがらなくなって  最後は90度近くから
上がらなくなり歩くのもやっとでした  
「ぎっくり腰」だとは思わなかったけど病院に行ったら
「状態はぎっくり腰で急性腰痛」だと言われました
「ぎっくり腰」って急にくる激しい腰痛のこと
だそうなのであってると思います
他のだと「ヘルニア」もあるけどどうなんでしょうね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在、安静を要する為に入院しています。
しばらくは動けないようですが、よくなってきているようです

お礼日時:2002/11/27 12:06

 これだけでは何とも言えないですね。

「ぎっくり腰(急性腰痛)」も考えられますし、「(腰椎)椎間板ヘルニア」→「坐骨神経痛」とも考えられます。あるいはそれ以外の疾患も考えられます。
 いづれにしても、整形外科に行って診てもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在、安静を要する為に入院しています。
しばらくは動けないようですが、よくなってきているようです

お礼日時:2002/11/27 12:05

ぎっくり腰は、突然おこり歩けない起き上がれないほどの痛みがあります。


おとなしくしてると4、5日でだんだんよくなります。
その後足のほうに痛みが移動するようだと椎間板ヘルニアの疑いがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在、安静を要する為に入院しています。
しばらくは動けないようですが、よくなってきているようです。

お礼日時:2002/11/27 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!