プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく売っている海草サラダの乾燥のものや、生の海草サラダの中に入っている白いきくらげ?みたいな海草の名前を教えて下さい!

A 回答 (3件)

赤=とさかのり、おごのり


黒=ひじき、こんぶ
緑=わかめ、おごのり、あおさのり
白=白きくらげ(海藻ではない)、蒟蒻寒天(寒天のみ海藻)。
    • good
    • 0

白キクラゲも入っているらしいですよ。



乾燥海草サラダ
http://www.rikenvitamin.jp/products/other/kansok …
    • good
    • 0

トサカノリです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トサカノリで検索したらそれらしきものがたくさん出てきました!
皆さんありがとうございます!

お礼日時:2008/06/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!