電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学のとき教科書の一ページにダーウィンの進化論が載っていました。内容は書かれていませんでしたが、授業では猿から人に進化したと言っていました。ぼくはこれに疑問を持ちました。この疑問で最近わかったことは、進化論には欠点があること、猿から人へは進化していないことを知りました。進化論を教える理由は、科学的に見てほかにまともな理論がないからだと思うのですが、科学的に見て欠点のある進化論を教えることは間違いであって非科学的だと思うのですが。皆さんはこんな進化論を教えることをどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

ダーウィンの進化論が間違いであることは、常識です。


学校でも猿から人間が進化したとは教えてないはずです。
本当に教えているのなら、文部科学省に学校名と教師名を実名で告発して下さい。
現在は、突発的な遺伝子異常により新種が誕生し、自然淘汰の後に生き残った種を進化と呼んでいます。
猿の先祖は猿ではないので、猿から人間が進化したのではなく、猿の先祖から人間が進化したことになるでしょう。先生は、こういう風に教えませんでしたか?

この回答への補足

猿から人に進化したのではなく人は昔猿だったの間違いかもしれません。猿から人に進化していく絵があったと思うのですが、あれは間違いってことですよね?

補足日時:2008/06/26 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!