先日、関係のあった女性から「コンジローム」になったと言われました。
現在私には自覚症状はないのですが、HPで調べると潜伏期間が数ヶ月とありました。この女性とは数週間まえに関係がありましたし、避妊もしていません。
そこで質問ですが、潜伏期間中のこの女性と関係した場合の感染率は100%なのでしょうか?また、感染しているかどうかの検査・治療は潜伏期間中でも可能でしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 補足です。



>潜伏期間に知らずに関係した人はみんな感染するのでしょうか?

 潜伏期間であったなら、感染の確率は極めて低いでしょう。発症していたとしても、必ずしも感染するとは限りません。

 亀頭、陰茎部の清潔を保ち、2-3ヶ月待って、何ごとも起こらなければまず安心されて良いかと存じます。

 最初の回答で御質問の意図を把握できていず、失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答いただきありがとうございます。正直ほっとしております。
相手の女性もいろいろ気をつかっていますので、教えてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 23:12

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?



http://idsc.nih.go.jp/kansen/k00-g15/k00_05/k00_ …
(尖形コンジローム(Condyloma acuminatum))

ご参考まで。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/encyc/123 …
    • good
    • 0

 あなたに尖茎コンジロームの症状が無いとすれば、あなたが感染源で無い可能性が高いと考えます。


 
>また、感染しているかどうかの検査・治療は潜伏期間中でも可能でしょうか?

 コンジロームの切除の病理学的検査あるいは、切除病変からのhuman papilloma virus6型あるいは11型のDNAの証明以外は診断手段はありません。
 つまり、症状が無ければ不可能です。 

この回答への補足

ありがとうございます。さて感染源は私でないのは確実だと思うのですが、私がそ
の女性から感染している可能性はどうでしょうか?要は潜伏期間に知らずに関係し
た人はみんな感染するのでしょうか?

補足日時:2001/02/16 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプール熱潜伏期間中の感染について

子供がプール熱にかかったようです。
発熱が見られてからはずっと保育園をお休みしてるのですが、それまでは普通に通っていました。
プール熱の潜伏期間は3日から7日程度と聞いたのですが、この期間中に他の子に移ることってあるのでしょうか。
保育園で他のお友達に広げてしまったのでは・・・とちょっと不安です。

Aベストアンサー

発病直前には感染性をもちますが、流行性耳下腺みたいに発病数日前からという事はないようです。

Q尖圭コンジローム

3ヶ月ほど前に病院で尖圭コンジロームと診断されました。
大ショックでした。その時はカンジダも患っており、
その治療を優先してしました。カンジダが治った頃にはイボもかなり小さくなっており、手術はしなくてもいいだろうといわれました。
そして先日ふと見てみるとひっこんだはずのイボが又出来ていました。
私のは膣口の横に左右対称に1列に小さいイボがたくさんつらなっています。
前回はそれだけでしたが、今回は膣口のところにも少しありました。
大ショックです。
けれど、今の彼氏と付き合って半年以上経ちます。そしてその前の人と性交があったのは1年以上前になります。(そしてその時はコンドームをしていました。)
彼氏にも念の為、病院に行ってもらいましたが、
コンジロームなんかにはかかってないっと言われたそうです。
憶えがなくてもコンジロームにはなるもんなのでしょうか?
コンドームをつけたセックスでも感染はするのですか?
そして、レーザーで焼き取るといわれたのですが、
焼き取った後、形等の変形はあるのでしょうか?

それからこれは上記の事とは関係ないかもしれませんが、
今の彼氏と初めてセックスした時から急にオリモノが黄色くそして大量にでるようになりました。病院に行っても、何の病気にも感染してないといわれたのですが、
それから、今まで産婦人科には縁がなかったのに、
カンジダになったり、コンジローマになったり・・・
もうノイローゼになりそうです。
少しでもアドバイスして頂ける事があれば、どうぞよろしくお願い致します。

3ヶ月ほど前に病院で尖圭コンジロームと診断されました。
大ショックでした。その時はカンジダも患っており、
その治療を優先してしました。カンジダが治った頃にはイボもかなり小さくなっており、手術はしなくてもいいだろうといわれました。
そして先日ふと見てみるとひっこんだはずのイボが又出来ていました。
私のは膣口の横に左右対称に1列に小さいイボがたくさんつらなっています。
前回はそれだけでしたが、今回は膣口のところにも少しありました。
大ショックです。
けれど、今の彼氏と付き合って...続きを読む

Aベストアンサー

下記のHPによると、性交渉と物や手でも
感染するそうです。下記のHP参考にして下さい。

コンジロームは分りませんが性病は口腔感染もします。
コンドームしていても、あそこを舐めれば、
感染します。

自分の?体験談ですが
前、付き合っていた子がおりもののにおいがきつくなって
色が黄色くなったということで、産婦人科に行かせたこと
があります。
俺、自身には自覚症状がなかっため、雑菌でも入ったのかな?
と思っていましたが、そのとおりでした。

新たに病院に行くのは精神的、時間的、金銭的にしんどいと思いますが自分の体の事だと思って違う病院で
見てもらったらどうでしょう??

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/

Q尖圭コンジロームと陰茎真珠様小丘疹

尖圭コンジロームと陰茎真珠様小丘疹(pearly penile papules)の違いを詳しく教えてください。
自分は男で一度も性行為をしていないのになにやらブツブツが亀頭のカサの裏に多数できてしまいました。気が付いたのは2,3年前からなのですが、痛みや痒いといった症状はでていません。大きさは1ミリ未満のものが亀頭の付け根を覆っています。
病院へいくのが一番というのはわかっているのですが、もし尖圭コンジロームならばお金がないので手術などはまだ受けられません。もし陰茎真珠様小丘疹(pearly penile papules)の可能性が高いのならば安心できます。そのためにも知りたいのでお願いします。
できれば、症状の画像が載っているサイトも教えていただければ光栄です。

Aベストアンサー

下記URLから「大切な所に・・・」から見てください。
「陰茎真珠様小丘疹」で検索してみました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/index.htm

Q日本女性に梅毒感染者激増中 中国では紙幣から梅毒感染 梅毒は強力な感染力で猛威を振るっている。 どう

日本女性に梅毒感染者激増中
中国では紙幣から梅毒感染
梅毒は強力な感染力で猛威を振るっている。
どう予防すべきですか?怖くて町も歩けません❗

Aベストアンサー

町なんか歩いても梅毒に感染しません。紙幣からも感染しないです。質問者様の免疫力がよっぽど低下していない限り大丈夫です。

Q水疱瘡の潜伏期間に予防接種を受けてもいいのでしょうか?

先週の木曜日に長男が水疱瘡を発症しました。
で、生後4ヶ月の妹に移っている可能性があるのですが、来週水曜日にBCGの予防接種を控えています。
潜伏期間中に予防接種を受けてもいいのでしょうか?
仮に移っているとして、発症までにはまだ10日以上あり、周りに移す可能性はないようなので、受けれるのでしたら受けに行きたいと思っています。
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、予防接種は見送ったほうがよいのではないでしょうか。そもそも、伝染させるというよりは、おこさんの体のためを思えばです。少なくとも、小児科医に相談の上で決定されることを御勧めします。

水痘のウイルスを排出している時期(感染源となる時期)は発疹出現の1~2日前から出現後4~5日、あるいは痂皮化するまでとされます。潜伏期は2週間程度(10~21日)です。
先週木曜日19日に長男さんが発症と考えると、先週火曜日17日には妹さんが感染していてもおかしくない計算です。そこから10-21日間の潜伏期間を考えると、最長で5/8までとなりますから、他の子に感染させることは十分に考えられます。発疹が出る前から感染の可能性がある以上は最大限の配慮が必要ですよね。

参考URL:http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k01_g2/k01_24.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報