アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを検討しています。
今の車は新車で購入から丸7年が経っていて、フロントバンパー部を破損してしまっています。確かな補修費用は分かりませんが5~10万円ぐらいでは、と言うのが電話で問い合わせた板金屋さんのお話しでした。

これを補修してから下取りに出すか,補修してからにするかについて迷っています。

補修すると下取り価格に影響するのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

某大手車買取店に勤務している者です。

バンパーについては補修せずに下取りに出されたほうがよいです。

仮に5万円で補修したからといって、下取価格(買取価格)が補修前と比べて5万円高くなるか、というとそうではありません。

ただし、kumi1982さんの車によって補修したほうが良いケースとそうでないケースがあります。

たとえば、7年落ちとはいえ高級車(明確な線引きはしづらいですが)の場合ですと補修したほうが逆に良いケースもあります。

売値(販売されている価格)が200万以上を超えている場合は補修したほうが良いと考えられますが、それ以外であれば、あえて補修する必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

aisyahelpさん。

明確な回答をありがとうございました。とても参考になりました。

わたしの車は高級車ではないので修理の必要はないのですね。

教えてくださって助かりました。

一般的に直さない方が良いです。

直したことによる下取り価格のアップより、修理費用の方が遥かに高いからです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えをありがとうございます。
下取り価格のアップより修理費用の方が高くなるのが
一般的だったのですね。
参考になりました。

引き続き、回答をいただけたら嬉しいです。