最速怪談選手権

野菜が嫌いなのですが、野菜を食べないとさすがに体にまずいと思ってがんばってとろうとしています。
で、野菜炒めなら何とか食べれます。
なので、よく野菜炒めを食べているのですが、入れている具材が
キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマンです。
それとは別にミニトマトを一日5,6個食べています。
一日に必要な野菜系の栄養をとるために、野菜炒めにあと何を入れたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ピーマンを赤か黄色のカラーピーマンにすると、もっとビタミンが採れます。


ブロッコリーをレンジでチンして加えれば、非常に栄養価がアップします。
小松菜を加えると、さらに良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/12 04:41

体のために食生活をきちんとしようとされているようでとてもいいことだと思います。

あと何をれたらいいと言うより、日によって変えたらいと思います。その日スーパーで安いものでするとかね。そのほうが栄養素も偏らずいいと思いますよ。それとあまりにも神経質になる必要もないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/12 04:41

私も野菜が嫌いで特に若い頃は殆ど食べていませんでした。


キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマンにミニトマトで充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/12 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!