アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 野球選手の新庄剛志と清原和博を見てて、とても歯が白いことに気づきました。
 あれは差し歯なんでしょうか?。
 それともホワイトニングで白くしたのでしょうか?

A 回答 (6件)

あれはホワイトニングです。


新庄さんの白さには凄いこだわりがあるみたいですよ。

参考URL:http://www.whitewhite.jp/magazine/2004/fuji_2004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、異常に白すぎにも感じるんですが、芸能人は歯が命ですね。
たしかにきれいです。

お礼日時:2008/06/30 00:34

新庄さんはいつか、インタビューで 「 プレイ中、ぎゅうっと歯を食いしばるんで歯は奥歯もなんもボロボロ。

俺のはインプラント」って言ってました。
 寄与原さんも同じ競技者なので、そうかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよー、単純に考えたら歯が力を入れるとき一番ダメージありますからね。
むしろ、自然の歯でプレイし続ける人の方が少ないかもしれませんね。

お礼日時:2008/07/04 01:12

質問の意味を勘違いしてました。



確かに白い歯という意味でインプラントは無いでしょう。アナウンサーのインプラントは歯並びも含めての話です。
    • good
    • 1

ラミネートベニアかオールセラミッククラウンを入れたのでしょう。


ラミネートベニアは歯の表面を削りそこにセラミックなどで補填することによって白くする方法で、オールセラミッククラウンなんかははをぐるっと削りセラミックで作った歯をいれる方法です。

歯を白くするためにインプラントするなんてことはまずめったにないことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほふぉ、表面だけをけずりセラミックを補填ですか。
たしかに、虫歯にもなっていないのに、歯を入れ替えるのはとても大変ですよね。

お礼日時:2008/06/30 00:32

芸能人とかアナウンサーは大部分がインプラントだと思います。


あるアナウンサーはTVで、入社のために自己負担200万円でインプラントにしたといってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インプラントってねじのように歯茎に入れるやつですよね。
しかし、入社前に200万円ってさすが実家がお金持ちなんでしょうか。
すごい話ですね
日本テレビの宮崎アナは歯科矯正したと言っていた記憶がありましたが、宮崎アナのことでしょうか?

お礼日時:2008/06/30 00:31

本人に聞くしかないよね(恐~!!)



ホワイトニングもいくつか方法があるし、歯に張りつける素材(ベニヤ)というものもあります。
差し歯の色も、いくつもあります。
そういったものの「複合」かな?って思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、本人に聞かないと真意は不明ですね
しかし、あれだけ白いというのは何かしらやっていないと不自然ですよね。

お礼日時:2008/06/30 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!