プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語では、女性の場合は未婚女性と既婚女性にそれぞれの呼称がよく知られていますよね。(Mrs.とMiss.)
男性にも未婚と既婚(Mr.)を区別する呼称がある(あるいは以前存在した)と聞いたのですが、それが何か調べてみてもわかりませんでした。
知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

bachelor ??

    • good
    • 0

むかし(今もある?)、デートの相手を公募するテレビ番組がアメリカにあって、候補者に質問をする際、相手を「bachelor number one/two/three(独身男性1番さん/2番さん/3番さん」と呼ぶのが決まりでしたねえ。

あとは、旅行の予約を入れるときに、子供料金の人は「mister」の代わりに「master」と呼ぶと教えられたことがあります。しかし、ともに、まったく浸透していないので、現実に使ったことはありません。「Mrs./Miss」も殆ど使わないご時勢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bachelorをそんな風に使うことってあるんですね!
ありがとうございました!
参考になりました(^^)

お礼日時:2008/07/03 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!