プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家(マンション)の水洗トイレのオーバーフロー管が根元から折れて、タンク内に水がたまらない状態になってしまいました。
修理の人を呼ぶと一万円はかかりそうなので自分で直したいと思っているのですが、下記のサイトに載っている修理方法でうまくいくと思われますか?
現在経済的に苦しい状態なので、どうしても自分で直したいです。
他に何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

 専門家は水の漏れる箇所にビニールテープを使用する事は絶対にしません。

オーバーフロー管にビニールテープを使用して漏れが出た場合、それはそのまま水道料金に直結します。専用の部品を生産メーカーもしくはカクダイ等の部材メーカーから買い求めるのがベストですが、どうしても塩ビ管を使いたいのであれば差込口の接着方法を考え直す必要があります。コーキング材の様な物を使うか、なるべく近いサイズにして接着するかですね。
    • good
    • 1

http://item.rakuten.co.jp/kys/e380-900/

こういった水中で固まるボンドで根元から固める。
確かホームセンターなら1200円くらいで売ってたはずです。
あまるので後々役にもたちますし。
    • good
    • 1

ホームセンターに行けば部品がありますから,同じものを購入します.



  http://www4.ocn.ne.jp/~cleanpet/newpage47.html

  http://questionbox.jp.msn.com/qa1739982.html?Sta …

この回答への補足

すみません!
サイトのURLを載せるのを忘れました↓
http://members.jcom.home.ne.jp/dabohaze1/toilet/ …
このように塩ビ管というのを買ってはめるという方法で直るでしょうか?

補足日時:2008/07/01 09:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!