ちょっと変わったマニアな作品が集結

ナメクジの寄生虫の恐ろしさは聞いています。
買ったキャベツに付いていました。
よく洗って、焼きそばと炒めて食べました。

加熱すれば何も問題ないと思い、もう食べてしまったのですが、大丈夫ですよね?
また、このキャベツをサラダで生で食べるのはどうでしょう?

A 回答 (2件)

よく洗って加熱すれば問題はないと思います。

ぬめりがのこってなければサラダでも大丈夫とは思いますが、やっぱりきになりますよね。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/5f/kanton.html
    • 6
この回答へのお礼

URLの「予防」のところに記述がありますね。よく洗う、と言っても、広い葉の全てを丁寧によく洗うのはちょっと難しいですが、できるだけ良く洗って、神経質になりすぎず、生でも食べようと思いました。
ありがとうございました。

ナメクジが居るキャベツは、農薬が掛かってないキャベツなので、

むしろ健康的で体に良いはずなんですけど。ナメクジのいない
キャベツの方が、どっちかと言うと「何が掛かってるか分からない」
危ないキャベツだったりしますよ。

気になるならこの方法を、どぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 7
この回答へのお礼

良いキャベツかどうかと言うより、ナメクジの触れたキャベツの食べ方を確認したかったのです。
でも参考になりました。
ありがとうございました。