電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日食べようとした納豆の数粒が青になっていました。アオカビだと思います。
近所のスーパーで買ったばかりなので、賞味期限もまだあります。
一応ふたをして、冷凍庫で保存してます。
納豆会社に電話したほうがいいですか?カビじゃないのかな?

A 回答 (3件)

青いのはカビでしょう・・・・


絶対食べないほうが良いですよ。
基本的に納豆にカビが出るなんて、欠陥品じゃ!?
常識のある納豆会社であれば、1個送ると数個帰ってきますよ。

ともかく電話を!今ならまだ会社やってるかもしれない!

この回答への補足

カビじゃないと、納豆会社に言いきられました。でも検査をするので送ってくれとのこと。またお知らせします。

補足日時:2002/12/03 10:20
    • good
    • 2

たらい回しにになりそうになったら、保健所に持ち込みましょう。



普通はそうなる前に対処するんですけどね・・・

この回答への補足

カビじゃないと、納豆会社に言いきられました。でも検査をするので送ってくれとのこと。またお知らせします。

補足日時:2002/12/03 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
結局、クオカードだけもらえて終わりました。
おか○納豆、態度悪いです。

お礼日時:2003/05/30 11:23

こんにちは。



すぐに、地元の「消費者センター」に連絡しましょう。
今でもその納豆があるのでしたら、それを見せましょう。

すると、その納豆を購入したスーパーに連絡してくれます。
スーパーの側は責任はないと思いこんでいるので、次に、それまでの経緯も含めて製造元に連絡しましょう。
スーパーに行かずに先に製造元に言ってしまうとスーパーに行ってくれ等とたらい回しにされます。
それと、地元の消費者センターを必ずかませましょう。

かびの生えたちくわを買って、製造元に苦情を言って、たらい回しにされた経験をもとにしています。
ご参考まで。

この回答への補足

カビじゃないと、納豆会社に言いきられました。でも検査をするので送ってくれとのこと。またお知らせします。

補足日時:2002/12/03 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!