電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校の連絡帳に3年生の、息子が宿題を書いて帰りますが、日記と書くべき所を算数プリントと書いてしまったためプリントをやったかどうか確かめた時に日記と算数プリントを書き間違えたということでしたがそんな間違えかたは、有り得ないと思い厳しく叱って嘘を問いただそうとしました。それでも間違えたといいはるので、担任の先生の自宅に迷惑だとは、思いながらも電話して確認した所息子の言う通り日記と算数プリントを書き間違えていた事がわかりました。
先生は、連絡帳に「よくできました」とか「もう少し」とかのスタンプを押して返しますが今回は、「もうひと工夫」というスタンプが押してありました。
確かに書き間違えた息子が悪いのだとは、思いますが明らかに違う内容の事を書いているのに「もうひと工夫」のスタンプでは、不親切だと思いました。
この場合先生に対して苦情を言ってもよいのでしょうか?それともモンスターペアレンツになってしまうのでしょうか?
皆さんの意見を教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

ミスではすまされません。

教師のミスは許されません。苦情を言うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ちょっぴり気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!